スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/6/18GvTEin月夜巫女

 クラウンで参加。薫さん教授。ルシフ君欠席。

 CT装備揃えたよ!って巫女の人がいらしたのでクラウンにコンバート。
 メインクラウンさんがHwiz0だったのでそちらにコンバート。
 ルシフ君が欠席のため鷹が居ないどうしよう!そこにPCハードの故障
から長い月日を経て現れるBloodwingさん。そんな感じで人は少なかったけれど
形にはなったのでG3の乱戦に混ざって遊びます。

 相手が居なかったらとりあえずERに突っ込んで、相手が居ればそこと戦うのを
優先していました。途中からトカゲさんが居なくなったので探してみます。

 K5の1MAPでトカゲさんが防衛、攻めアクアさんといった感じでタイマンぽかったですが
そこに乱入します。
 両ギルドに挟まれる形が多く苦戦しますが、どうにかこうにかトカゲさんを2MAP頭まで
追い込みます。そこまで押し込んでもアクアさんが入り口から居るため復帰も迅速さに
欠け、すぐに1MAPに戻されますがマスターが2MAPまで抜けていたので3MAPでEMC
を決めてエンペブレイク。G3に戻ります。
 なにか総指揮にメッセージが来ていたようですが、忙しくて経費終るまで気が付かなかったようです。

 確保で凄く久々にロキしました。薫さんがジプを出していましたが仲間の火炎瓶で
鞭が破壊されてロキが消えて、その間は結構な数のギルドが抜けを狙ってきましたね。
なんとかマスターには抜かれずに済んだので良かったですが、装備間違いは気をつけましょう。

 派兵も上手くいき、2砦確保でした。
皆さんお疲れ様でした。

やっぱWSはCTで中処理してナンボなのかしら。

2016/6/11GvTEin月夜巫女

 詳しい事はリンクのakasia(菊村薫)のラグナロク手記リターンズで(何)。
嫁様が最近ブログの更新頑張っています。突撃するWSとかゴミカスナメクジ
ブログより、教授のブログの方がためになりますね!

 今回WSの装備を更新しました。多少硬くなったのかさっぱり分かりません。
周りの火力高すぎだよ!まあWSのMHPなんてたかが知れてますしおすし。

 本当は
体力3ギガントヘルム
メモラバ ハッピーバルーン
+7アンティ 属性c
体力3+9ギガントアックス
進化ラグナロク堕天司祭 体力3+7ギガント靴
体力3Mdfe8バッチ ×2 

これでMdfe100↑のCT型にしようとしたんですけれどね。
回復剤が血コインアイテムになってしまうので止めました。
人耐性も35も有りますけれどP盾や土精盾持てませんし、
STRペナ解除のSTRもかなり必要です。火耐性100もいけない。

ということで自分語りだけですが、皆さんお疲れ様でした。

2016/6/4GvTEin月夜巫女

WSで参加。薫さん教授。ルシフ君砂。

お久しぶりな更新です。申し訳ありません。
精錬祭り→リベリオン発光とかしてたらもう時間が無くてですね。
残業で疲れてたってのもあったけれども。

事前の出欠では不安になる人数でしたが最終的には戦える人数に。
相変わらずバルカンと鷹が不足してますね。
G1完全防衛狙いであろうαさんのところにずっと行ってました。ゾンビアタック。
相手のEMCに突入が重なったときだけ行けそうだったかなぁという感じで
旗復帰が近いのでこちらが続かなくて決め手にかけます。
色々装備を変えて突入して新しいパッケの導入とか考えるテストしてみたり。

K4確保してG5に派兵。なんとなくG3も割ってありましたが、最後に他Gさんの
派兵がG5に集中してまさかの3砦となりました。運ですね。

CT装備を集めてみたものの、総指揮さんと話してた結果、
どうせ待機できず突っ込んでディスされるし今のままでいいんじゃないとなりました。
耐久は少し上げれそうなので考えては見ます。

みなさんお疲れ様でした。

2016/4/23GvTEin月夜巫女

 クラウンで参加。薫さん教授。ルシフ君砂。

 結構九州の人が多い同盟です。暫く無理そうな人もいらっしゃいます。
元々人数は多くは無いのでどうなる事やら。
 そんな中でもメインリンカーさんが新規に加入してくださったりとありがたい事です。

 いつもSkypeのホストをして下さるメインクラウンさんが遅刻という事で、別の人が
ホストを・・・あれ通話に入れない人が多数。いつもより早めに人が集まっていたのですが、
これにより何時もどおり30分送れて開始となりました。

 アクアさんからの打診で同盟G3攻めに。巫女は復帰ポイントで妨害。
ロキも出来ずに復帰妨害もザルだったのですがαさんとアクアさんが
手馴れた感じで炎上してました。うちらはトカゲさんと遊んでただけな気もします。

 その後軽くなったG3で守っていたトカゲさんと楽しく戦闘。切磋琢磨。

 最近WSより火力職作って変えたほうがいいんじゃね?と良く言われます。
どうなんでしょうね?他のGさんではCTの人は居ますが、同じ感じのWSさんは
見かけないので全然脅威ではないんでしょうけどね。
とりあえず精錬祭終るまで保留で・・・

みなさん今週もお疲れ様でした。

2015/3/12GvTEin月夜巫女

 メインクラウンさんがお休みだったのでブラギで参加。

 ひよこGは何かを決めるときSkypeで論議して意見を出し合って決めます。
それは僕達のような新参者(1年以上たってるけど)でも例外ではなく、
その気さえあれば論議への参加が出来ているという事です。
個人の独断で物事を決めないので、他Gからの提案へのレスポンスは遅いですが。
 どのGに対しても好感を持っている人や軋轢を感じている人、思うところの無い人、
不倶戴天の敵だと思っている人。それぞれバラバラの感情を持っていますが
相手からの打診があれば妥協点を探し、結論を出します。

 昨晩のG3攻めの同盟もSkypeに良く繋ぐメンバーなら知っていましたし、
ギルチャでの説明も簡単ではありましたが成されていました。
 ひよこGがG3長期防衛を快く思って居ないのはブログで書いていた気がします。
どうしても同じような戦闘になるし異常な重さになるのを大多数が嫌っています。
なのでアクアさんからの提案に対しては、G3に限り、炎上目的に限り、協力する事は
ひよこGとしてはやぶさかではないという結論でした。
 昨晩は45分までは手伝う事になったのですが最後まで律儀にαさんアクアさんで
炎上続行したのは個人的に意外でした。ひよ巫女が撤退した時点で確保に移行しても
文句は言えなかったのですが、そうせず誠意を見せるのは流石です。
 こちらに良い様に利用されたという感情を生ませない、今後を視野に入れた行動ですね。
ただ燃やしておきたかっただけなのかもしれませんが、こちらはそう捉えました。
初動は大事です。逆にαさんアクアさんの確保数が落ちちゃってて罪悪感があります。
 向こうの内部で反感なども出るでしょうが、G3攻めのカードを保持するための理解を
得られるかどうかですね。これがきっかけで人が減ってしまうなら無かった事になる
気がします。常時でなく一部限定のカードですからね。

 Gvの連合が開始した当初、ひよこGからTEでも連合するべきではないか?という
意見を出してたらしいです。その頃はきつねさんがTE最大勢力だった事もあってか、
「それは必要ない、GvとTEは別だから」と一蹴されたらしいです。
それが尾を引いてます。「GvとTEは別だから」これが連合の意思なんだ。
ひよこGの根幹にそれが根付いていて免罪符になっています。
まあもう抜けているので免罪符もなにも無いんですけどね。
なので基本どちらにも加担しないスタンスで行くのではないでしょうか。
ただ戦闘を楽しめないなら行動はするのでしょう。今回のはその結果です。

 色々書いちゃったけど怒られるかな。
大体個人的な意見です。
みなさんお疲れ様でした。
プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。