イグ幹ジェネ、カートトルネード狩り

もうオーラ噴いて行かないと思うんですが検索で飛んでくる方もいるようなので・・・
ぶっちゃけHITとスタン耐性あれば何でもいけると思います。
一番回避の高いダークシャドウの要HITが423.剣修練で+15、カート改造で+20
ベース120のvit70V鎧でスタンはある程度するけど装備次第ではいけます。
装備とか

■武器 TM赤エッジ
    Tカホ赤エッジ+ダークシャドウ用に錐
 マリシャスじゃないと行けないと思っている人もいるようですが、アイス食べながら特化でも全然いけるそうです。リンクのそれなりにROマンシングのサガさんとか!
■鎧 闇V鎧
   不死V鎧
   アンフロ
 闇SSがウザイので闇か不死。マリシャス使わない場合アイス凍結防ぐため不死。
 スタン耐性だけでなく、鎧破壊もあるのでVが安定だと思います。
 不死だと火属性の攻撃が痛いので対策はしましょう。
 ぶっちゃけ鎧間違えてもアンフロエベシのままでも狩りは出来てました・・・
 リンコMAP抜けるためにアンフロもっていってました
■盾  抵抗V
  フレームスカルでスタン耐性つけれますが、敵がかなり呪いにかかりトルネで吹っ飛ばすと戻ってくるのが遅くて逆にきつい罠があるので抵抗が安定だと思います。火属性攻撃も痛いし。
■頭 ライドヴァナル
 他でやってないので良くワカラナイです!
■中段
 INT低いうちは目隠し
■下段
 サッカーあったらいいなぁ
■アクセ
 HIT足りないうちは呪い手
■肩
 イミューン影だったけど他はわからない。
■靴
 なんでもよさそう
最終的に僕の場合
TM赤エッジでライド、ホークアイ、サッカー、抵抗V、闇V、足枷、鉄球、大盗賊
って感じでした。
自分の装備予算でいろいろ試してみるのがいいと思います!

消耗は
ハエ100、もち300、バーサク2、火レジ、万能薬20、Hit足りないならおやつ。
ハエは人がいると消費が増えます、もちはINTやら吸収装備やら集める数やら威力に左右されます。
呪いがそれなりに来るので万能薬はあったほうがいいです。

ステはまあ・・・
ペナ解除のSTRとスタン時間と相談したVIT、当てるDEXが最低限かな。あとは自由に振るのがいいと思います。

イグ幹120から150までの拾い物

槌44
斧50
杖5
剣8
ハンマ4
短剣2
ドラゴンベスト7
セフィ靴11
ドゥネイールc2
ドラコc2
シャドウc1
ラタトスクc1
ツリーc1
丸太2k
エル枝450

序盤50教範とか後半25教範入れてこれくらいでした。
売るのがメンドイね・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジェネ狩場

サブジェネを上げようと頑張ってます。
RR前に105にはしてあったのでそこからです。

すべてカートトルネード狩り。剣修練、カート改造、カートトルネード、斧手練、カートブーストあたりがmaxです。
105から120まではひたすらFD5の火狐です。

武器 TM青ツイン
防具 中型V盾 ライド帽子 破産者 火V鎧 デビリン影肩 
   ローレベルセフィ靴→+5退魔靴
   W呪い手→Wアウド

回復は多少のモチ、移動はカートブーストとハエ
ホワイトデーボーナスの1.5倍と50教範で30分50%以上は上がっていました。

120になってからはレア狙いでとりあえず伊豆6へ

武器 風付与TMツイン
防具 アンフロ風鎧 アクアエレメンタルV盾 ローレベルセフィ靴 ライド帽子 イミューン影
   サイト呪い手 ガリオン呪い手 ホークアイ ブラッドサッカー

回復は多目のモチ、移動はカートブーストとハエ
ベースEXPではFD5に敵いません。ジョブはこの時点で終わっていたと言う・・・
オーラだとDMドフレですが120だと剣修練のHIT増加が無ければたまにミスが出てきつかったです。
スロフォがノンアクになるのが120.ドラモのスタンに耐えるためにもベース120とVITが70程度欲しいです。
スロフォのJTだけでなくドフレにも風属性攻撃があるとおもわれるのでアンフロ風鎧必須です。

同じく120からのEXP狩場
イグ幹

b37.jpg
以下30分の消耗品
回復はアイス50もって行って減らないくらい。
移動はハエ100程度でも余ります。
ただモチが100から250くらい減ります!
火レジ使用推薦。
呪い対策に万能薬20くらい。
120以上でV鎧のスタン軽減と70程度のVITで狩りは出来ました。
HITがきついのでホワイトデーブーストでHIT上げてます。あとクジであまった料理な!
暗闇でHIT落ちてもきついので目隠し。
Aツリーとダークシャドウ以外はキーピングします。
属性の関係でどうしてもシャドウが残るので、シャドウだけになったら西壁に寄せてCR→移動→トルネおしっぱの流れです。赤マーチ付け替えとかメンドイよ・・・
ホワイトデーボーナスと50教範で30分。80%から110%上がりました。
Aツリーカードなんて幻です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジェネ伊豆6

最近はメカニックでプロ北に通い、バフォJrc→ドケビc→バフォJrcときて絶望し5分後にやっとシャアcがでました。もうしばらくは行きたくないです。
ホワイトデー転送もあることだし伊豆6へ行ってきました。ジェネでな!
Tマリシャス青エッジ風付与だと中型7k小型5k出るんですが、エビに2,9kしか出ません。

b35.jpg
前作ったダブルマリシャスドフレ斧使ってみました
b34.jpg

逆にDマリシャスドフレ風付与だと中型5k小型3,9kエビに3,9kくらいでした。
ボスなのでエッジでdef無視になら無いのが辛いですね。
まあドフレでも最後まで残るのはやはりエビなのでドフレはいいなと思います。トマホークでタゲ取るのも楽だし。
まあシャア1枚分回復力が危なっかしいんですけどね。
見て分かるようにAGI無くて出血が5割くらいかかっててsp辛いです。どうせ出血するならブラッドサッカーや破産者使えばよかったのか!エッジの方のssは破産者の仮面と間違えてルードマスク被ってる愉快なssです。

オーラばかりしてないで低いキャラも上げないとなぁとおもいます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジェネ発光

b11.jpg
という事で嫁様ともども150になりました。
ステがもうGVとか製薬考えてないモーラADSでいかに早く倒すか。
ペナなんてクジで貰った札で十分さ!見たら5枚減ってたぜ・・・

ホドははじめて転生した思い入れのあるキャラだったので嬉しいです。
コレでメカニックとジェネティックの150達成という事で商人系大好きなブログとして面目を保てます!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード