2014/9/20GvTEin月巫女

 WSで参加。薫さんジプ。ルシフ君お休み。

 珍しく土曜出勤で帰宅後準備。
 ステータススキルリセットが配布された後初のTEでした。
 色々変更された人も多かったようです。
 自分も有り合わせの装備でステ振っていたのですがリセットし、
装備を新しく揃えてスキルショートカットを見直して・・・
試行しながらのTEとなりました。

 開始から人数がかなり少なく、いつものように10分遅れの開始。
 ですが他のGも人が少ないのか戦える場所が見当たりませんでした。
 G地方でたぬさんに挑んで見ますが、あまりの鯖の重さに転戦しK地方
を偵察、しかし防衛も見られないのでK3防衛してみる事になります。

 ロキ無しのクランク防衛。山百合さんが攻めに来て下さいます。
 単騎突破を狙うLKが一人、金剛で前に出てくるチャンプ。
 後は纏まってクランク進行+抜けたLKを追いかける職をWP→から魔法で攻撃
といった具合でしょうか。
 魔法弾幕や前衛の逆攻め、復帰攻めも有効に行われ安定して守れていたように
思えます。僕はサイトFARとメルトCRとたまーにCTしてました。

 程なくしてトカゲさんが攻めに追加で来られます。
 防衛的な山百合さんの構成とは逆にLKの多い攻めの構成で、
耐えられる物量の多さはやはり脅威でどんどん押し込まれます。
 自分はちょっとSP回復剤切れてしまって、自殺めいたメルトCRして
戻って倉庫行っている間にエンペ周辺を占拠されてしまっていました。
 3MAPから仕切りなおしますがブレイクされ攻守交替となり、
4,5回ERロキ防衛に突入しますが攻めきれず撤退。
 薫に僕の居ないときの情報頂いたのだけど、どうやら崖上ブラギが相手の
叫びでスタンして攻撃とスクリームの密度が落ちたところを押し込まれた
みたいですね。出しなおしが遅れたのか、スタンしたままだったのかは
分かりませんが。書かなきゃ他のGにはばれないのだろうけど、
いずれ付け込まれるでしょうし何らかの対策が必要だと思われます。

 G地方の鯖の重さに各Gが早めに確保に動き出します。
 月巫女はG3を守る山百合さんのERロキ防衛を攻めることになります。
 鯖の重さのせいもあるかもしれませんが、自分はトカゲさんより
山百合さんの防衛のほうがきつかったです。薫は逆の意見でした。
 おそらくロキを抜けようとしたときのデスペラとBBがきつかったんだと思います。
どっちも近接ですが反射特化出来るような職でもないですしおすし。
 よくよく考えればK3とG3では構造的にK3は魔法地帯を抜けやすかったね!

 その後G5を確保し、派兵も1砦。Love ofさんの守るKにも向かいましたが、
1分足らずの残り時間では割れませんでした。

 2砦獲得です。TEに参加された皆さんお疲れ様でした。

 自分は消耗品の所持具合が課題となりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード