ダブルリベーションドフレ斧

ということで深遠挿しドフレです。
b10.jpg
深遠はカード帖から出したものと嫁様からの誕生日プレゼントです。うへへ


パイルバンカー
b9.jpg
僕のカニはLUKがかなり高いためSTRが抑えられており、ブレスもらっても130程度でパイルのペナを克服できません。ちなみに+5

深遠ドフレ
b8.jpg
やや劣ります。STR20料理で双方のペナをなくした場合10%近いダメージの差が出てしまいます。
カード挿しなのでストライや風車がある場合は極めて近い値になりますが。
深遠は25%の追加ダメージなので他の特化だと更に劣る事になります。


劣るのは計算で分っていましたが、なぜこんなもの作ったかというと・・・

普段パイルを使う場面はETでのボス戦やニーズCTの時です。
盾を持つ場合ですね。水耐性100にするにはV盾の水耐性が必須ですし、ニーズでは耐性ないとしんじゃう。
パイルでいいじゃないと思うかもしれませんが、斧スキルが使える+鈍器より斧修練のHIT上昇が+10されるといった利点があります。ついでに重量も半分くらいです。
あとはトマホーク投げです。QMしたニーズから離れたときにライフストリームとか使われると面倒でたまりません。SP1でスカッと引き寄せられます。

デメリットとしては
ASPDが1下がる、中型にもWPが必要になる、威力が多少落ちる。ボス以外にダメージがあまり出ない。
まあパイルでいいよねって話かな!



でも僕は満足してます。
斧スキル使えるのはデメリット考慮しても僕には大きいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード