2014/6/28GvTEin臨時

2週間空けてマスターがいる久々のTEでした。

クラウンで参加、薫ジプ、ルシフ君スナ(後半のみ)

開始は少人数でしたがHWが多め。偵察しているうちに数が多くなっていき、
ロキブラギサービスも出せるようになりG3防衛する事に。

αさんとアクアさんに攻め込まれますが3MAPでやりあっているのかあまりERには入ってこず、
少数が来てもHW5(?)の魔法火力でシャットダウンします。
そうしているうちにベースにアクアさんの使者がいらして同盟を組む事になります。
臨時+アクアでαさんから守るという、やりすぎだろう感が漂いますが、
どうやらK1のたぬきさんを攻めるための同盟だったようで程なくしてG3を破棄。
K1攻めに入ります。

たぬさんのK1防衛は1MAPでの入り口にロキ2枚防衛。
魔法、鷹、SBR、デモンストレーション等々・・・
その火力に完全にシャットダウンされているとヒヨコさんが攻めに加わる事になります。
ひよこさんの突撃号令はほんと優秀です。
まとまって入れるようになりますが詰まっちゃうのが難点。
WP越えジークなど試してみますが、PTにしか効果が無いため
LKの少ない臨時で出してもあまり効果が見られずこちらは突破に切り替えます。
臨時マスターはWP越EMCは絶対しないと決めているそうです。アクアさんはどんどんやります。
火耐性100にして、近距離攻撃がほぼ無かったので盾を鷹SBR対策にホルンVに変更。
WPに入ったらレジポを飲んでshift+右クリックでLP上にいる相手を追尾しブーンを押します。
なんとか死なずに抜けれたのでジョーク連打してみますが全然凍ってなかった気がします。
回復叩いてもそのまま死亡。
でもその時になんか崩せていたみたでEMCで2MAPに呼ばれます。
臨時の方が右のロキ崩してくれたみたいです。GJ。
おとりくらいになれてたなら幸いです。
1MAP入り口防衛を崩せたらあとは3ギルド同盟の数の暴力で
立て直される前にERを押し込みます。
ER自体は欠陥住宅なので同盟Gがブレイクし、そこで撤退。
同盟解除し、再編成をして後半30分に望みます。

G4防衛になります。
残り時間も少なくなった頃たぬきさんが攻めに来られます。
本陣破棄してまで攻めに来たのか、落城してこちらに来たのかは分かりませんが
たぬさん相手では残り時間が少なくても油断できません。
いつもだと1突で崩されて終わる事もざらです。
しかし今日の臨時はHWがめちゃくちゃ多くて弾幕が厚い上、ラグもひどい。
ロキもボタン押しても5sくらい遅れて出てきて、
欠けが酷く3回に1回程度しか完全に出てこない状態。
一度ERに全軍突入を食らいます。マスタの指示もありそのタイミングでエンペを割ります。(54分)
割った後は数の多いHWを主体にERを守りつつ、時間も無く鯖も重いので
相手にEMCさせないことを優先して遊撃してもらいます。
結局3MAPでEMCはさせず2MAPでさせるいい仕事ぶり。

そこから分散してERに突入されます。
ロキの発動はジプさんに任せていたのですが消えたのに反応して僕が出すと、
なぜか欠け無しで出たので位置は良くないけどそのまま維持。
そうすると←が1マス空いていてそこから魔法を打たれて僕が沈んでしまいます。
毎回申し訳ない。回復叩ける鯖の重さじゃなかった。
即ロキ決壊の報告をするとマスタがエンペ横でEMC。
北の通路には大量の罠。すぐにエンペも消えて終了。
今回たまたまHWが多い構成だった事もあり、
短時間ではありますがなんとかたぬさんから守りきれました。
G4獲得です。お疲れ様でした。

臨時マスターは誘われるとほいほい同盟を承諾してホントちょろいです。
でもそれが良いんですよね。勝てないくらい強いところ相手には
そうやって対抗していけるのが臨時の強みだと思います。
でも来月全部休みだそうです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード