2014/5/24 GvTE in臨時

今回もクラウンで参加。薫さんAX。ルシフ君欠席。

序盤偵察をするもいい場所が無く、なんだかんだでアクアさんと臨時同盟を組んでG1攻めに入ります。
トカゲさん防衛の攻め被りがたぬさんαさん。
攻め被りの両Gにどうしても押し負けてしまう感じでしたがなんだかんだでERに攻め込みます。
僕が入ったころにはもうER付近の戦いでした。そこに臨時GのEMCでER前に戻されます。
前方にに突入準備していたたぬさんが多数。無詠唱メテオでこちらは決壊してしまいますが、
その間にアクアさんがエンペブレイク。

このまま一緒に守るのか同盟解除するのか良く分からないまま待機していたらERにEMCされます。
アクアさんはロキ2枚出しブラギもいらしたので臨時はサービスを提供し、あとは火力やらなんやら。
この時間帯ですと臨時はあまり数が多くなく、臨時もアクアさんも補助系多めで火力がいまいちだったのかもしれません。
αさんの攻めの物量の多さに処理が間に合わず、そのうちロキを破壊されLP。そのまま落城しました。

その後同盟解除し攻め先を探しますが特に大きな戦闘も無く後半の編成へ。

偵察してるとマスターの2PCが起動しなくなるなどのトラブルがありつつもK4防衛に移る事になります。
前回は雷鳥の中身がほぼ2PCだったのですが今回はほぼ1PCで助かりました。
ワンダラーでTE経験が少ない初参加の方にs4uの重要性を説き、雷鳥の分担をします。
またロキ担当でしたが、自分会話打ち込んでいてロキ発動遅れる事が多いのでジプさんに任せます。

そのうちにαさんが攻めに来られます。
ちょくちょくと来た攻めは防げたいましたが、一斉突入でロキを抜けようとする前衛を抑えているとAX3以上にジプさんが嬲り殺されてしまいます。ロキが無くなり僕も即落ちてしまいます。
どうもAXでのSP攻撃が多かったらしいです。
火力に関してもメテオ少な目でしたし、ブリッツビートも無かったかな?そして一閃も無かったのでEDPAX頼りなところが多かったかも知れません。一時期はスナイパーたくさんいたのですが最近スナイパーでの参加者が著しく減っている気がします。手動ブリッツは分散しない、人耐性貫通、範囲ってことでニュマでは防がれてしまいますがロキ防衛ではかなり強いのでもう少し増えてくれるといいですね。一閃もいると回復剤連打で落ちにくい相手も沈める事ができていいんですけどね。まあ毎回構成がコロコロ変わるのも臨時TEの面白いところです。

落城後前回sコア4だして調子に乗ってコア2狙いだ!とかでG2本陣にして防衛をします。特に攻めも無く57分にエンペブレイク。
派兵でKの国史さんを攻めますが失敗に終わります。
G2にαさんの攻めが来ますが、全軍ではなくLKパラAX少々。ストリップや武器破壊、因幡防衛でQMと忘れないで。SWなどなどで危なげなく終了。G2獲得です。お疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード