

メカニックGHMDソロ

普段はソロで行くの面倒で行ってないのですがレンコン集めに行ったらソロでクリアできたので書いてみる。
b8_20140517113440d15.jpg
というかSSとかすっかり忘れてて結果しか残ってないよ!

1F西東北

頭 マーチ→ライド
中段 インペ
下段 侍マスク
武器 +7亀将軍嵐
鎧 +6イービルエクソ
肩 デビリン影肩 死体NPCはクローキング肩で移動
靴 力時空
アクセ 2個装備で計STR+10になるスイーツ優しい心

マグマ適当に出すとマーチがぽんぽん発動するので楽チンです。
西は特に問題も無く、東はクロキンミスしなければ問題ないでしょう。
北はもう力押し。むりやり近寄ってマグマぶち込んでAXT。チャージアローでぶっ飛ばされますが気合で。
ボスは火デコイとスナイパー2個出して休憩。終わったらスパナで解体して2Fで直ぐに使えるようにします。

2F
頭 マーチ→ライド
中段 インペ
下段 侍マスク
武器 +7Tリベドフレ斧
盾 不死V
鎧 +6イービルエクソ 血騎士は念のため火Vに
肩 デビリン影肩
靴 +6俊敏時空速度3
アクセ 2個装備で計STR+10になるスイーツ優しい心

こちらはパワースイング連打。レイド多ければマグマAXTで無理やり。
血騎士がHP減るとメテオして来るので出来れば個別に一気に倒したほうが安全。
深遠のほうの闇攻撃も痛いので基本闇服。壊れたら修理。
アチャとかすごく邪魔で深遠武器が通らないのでスナイパーを結構おいたり。
後はキーモブ倒せるか運。
ガム使ってると早めに終わる気がするんですが気のせいでしょうか。

ボス
左の通路からメテオ地帯を抜けてクロキンでボス召還の位置に。
出現位置に攻撃が届くようにスナイパーをおいて、そのスナイパーに攻撃が届くよう、かつ死体に反応しない位置に追加のスナイパーを置きます。スナイパーちゃん結構耐えちゃって他の雑魚を連れてきちゃうときもありますがまあマゴット出すよりマシです。あとはこっちに来たのを階段下辺りに誘導し火デコイ置いてパワースイング連打でした。
このときガードマフラーのままだったので、うわ!クソ痛いやっぱボスは舐めちゃいけないな!とか思いながらアイス叩いてた。
鎧は闇で後は同じ感じ。火コンバ使用。
でもやっぱソロはめんどい。

あとですね、ロボとABペアでバコナワもまわしてるんですよね。アームズキャノンなら左右の岸から届くので。
その結果がこれだよ!
b7.jpg

嫁の薫さんに預けてます。
出血なんですよねぇ。
物理で出るなら新毒とかでも発動しそうですよね。
HP割合ダメージになってるそうなのでそこはいいのですが、耐性がAGIなので本家Gvでは微妙そう。
狩なら消失分のEXPは減らないらしいので良いかもしれません。
壁越しの生体モブを出血させてHP減らしておくとか・・・

最近ロボもやってるんですが面白いです。
フォレストで火炎放射したりね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
