スポンサーサイト


2014/2/22 GvTE in臨時

今回もクラウンで参加。嫁は前半忍者+ジプ 後半ジプ+クラウン ルシフ君HP

今回は開始から雷鳥が少なめ、リンカ不在。攻めが多めでした。
後半は結構な職構成でした。
G4のきつねさんやG3のαさんに挑みますがER完封されましたね。
でも攻める心意気は良いですね。

防衛雑感

防衛時SGは重ならないので1人で出来ればAMP入れてSGと言って見ましが、レベル1連打で補助的なものらしいです。
つまり臨時のロキ防衛は水攻撃が脆弱という事。何枚出そうが重ならないので威力特化で無詠唱できないWIZのFW3枚出してからのAMPSGが個人的には良いと思うのですけど。まあwizさんがそう思っていないなら仕方がないですね。
僕はWIZあまりわからないですしおすし。

ロキの無い防衛時はトンドルやクロークをかなり許していました。
クランクの罠が一個一個消えてるなぁと眺めていたよ。ディクティング出来る砂はFAやBBで忙しく、ヘブンズドライブも見ている限り無く、ルアフサイトも甘かったですね。
あとFWも無かった気がしますね。エフェ切ってて見えなかっただけかもしれませんが。

攻め雑感

とりあえず、EMCマスター以外での突撃号令できる人が欲しいですね。

どうでもいいけど昔号令してた時エモに入れてたのがメモにあったよ
/gc ■■■■スタンバイ■■■■スタンバイ■■■■
/gc ▲■▲■▲突撃!!▲■▲■▲突撃!!▲■▲■▲
/gc ★☆★☆★速攻!!★☆★☆★速攻!!★☆★☆★
/gc ††††拠点形成††††
/gc ▼▼▼▼後退▼▼▼▼

後ろ2個は覚えが無いぞ・・・
たぶんGTR同盟のグングニル応援参加なのに号令させられた時のやつだ・・・平地用だねたぶん。
秒読みとか面倒だし、遅いし、上の2個だけでやってたきがする。
中いけそうでemcで戻された時速攻だったなぁ

職的に中がほぼ見れない僕には出来ないし、マスタの考えが全然理解できていない。
葱さんとかパラさんがするといいんですけどね。



個人

今回装備を改めて頭装備を自由にしたままD140I125のブラギにしてみました。
上段下段自由だけど何装備するか考え中です。
ベレー安定だけど人耐性無視のFAも増えたこの頃だしねぇ。下段はチョコドーナツ安定かなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

雷鳥装備の上段はやはり耐性装備か、あるいはいざというときに敵マスターのEmCをESで妨害できるテンドリ兜が優秀かなと思ってしまいます。

基本的に詠唱することはないので、移動に特化したペコHBとかでもいいかもしれませんね。
ジプは重量に余裕があるので持ち替えに持ってますが、ステがギリギリになってしまう冠だと出来るだけ持ち替え装備は少ない方がいいですしね。

ところで、2つ下のTEの記事で気になってましたが、湾→ジプシーですよね。
とツッコミを入れておきます。

No title

アーススパイクはショトカがいっぱいなので何か耐性装備にしてみます。 湾とジプは良く間違えちゃう!
プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
