スポンサーサイト


2014/2/15GvTE in臨時

今回もクラウンで参加。嫁様は前半忍者。後半HWiz。ルシフ君HP。

 開始から雷鳥も多くロキが可能でしたので前回完全防衛したG3を開幕防衛しました。
 ただしHwizが1人でしたので魔法によるHITストップと篩い落としがかなり甘い感じに。
 トカゲさんの突撃は何とか防げましたが続いてきたきつねさんの突撃にはあっさり抜かれて終了しました。
 その後も他を攻めてはきつねさんに蹂躙され、守ればきつねさんに蹂躙されと言う感じで前半を終了。
 きつねさんが奪った後防衛していらしたので、良い経験にもなるだろうし攻めてみないか進言しましたが却下されました。臨時は攻めの経験をもう少し積んだ方が良いかと思うんですけどね。
 
 後半はWiz4でした。嫁様が前々から言っていた、狐さんからロキ防衛で守るなら最低wiz4は欲しい の実現となりました。
 無詠唱二人がメテオ。1人がメテオorGF、1人がSG。いつもなら事前の役割分担などしていないようでしたが今回は事前にPT内でしていたようです。
 雷鳥PTでもロキブラギサービスを分担しました。崖上はなんとなく自分になるように仕向けながら・・・ここは譲れません。サービスはINTの高いジプさんにお願いしましたが、嫁様曰く本気でメテオすると30s持たないだとか。
 
 後半開始で試しにG1の3MAPでロキ防衛。きつねさんが攻めてきますが、ロキから出さずにシャットアウト出来ていたようです。同盟も引き連れていらしましたが防衛できていましたね。歌っているだけなので鯖の重さはよく分かりませんでした。ただ前回よりはブラギロキの欠けは無く、集中もダブルクリックで普通に出ていた気がします。
 一度南側1マスのロキ穴からLPを貼られますが、嫁様が即ガンバン。ロキが早めの出しなおしで難を逃れます。

 途中マスターが相手すべてに聖体する聖体防衛する!とおっしゃり、傭兵の立場ながら魔法抜けた相手だけにして下さいと言ってしまいました。口うるさい傭兵ですみません。タブンG内で嫌われてると思います。別にいいけど。
 相手の属性を固定でき、高い倍率で物理ダメージを与えられるので聖体は強いとは思いますが、魔法の篩い落としの目が粗くなってしまいます。おそらく臨時の人数が少なくロキや魔法も不足していた頃に編み出した策なのでしょう。使いたくなる心中は理解できます。

 後半の防衛で気になった点はSGの打ち方ですかね。SGは重ならないので連打するのではなくAMP入れてタイミング見ながらSG、出来ればFW3枚置いてからのAMPSGが宜しいかと思います。メテオ対策された時はSGの威力が大切になるのではないかと思います。

 まあでも、今回は有利な防衛できつねさん追い返せても、攻めや平地では圧倒されますのでそちらも経験を積んだ方が宜しいかと思います。ロキ防衛つまらないでしょうし。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログ発見!
鋭いご指摘(人´∀`)感謝~♪

EmCで戦況がみれないことが多く参考になります@w@

あ、あと!
よろしければリンクしちゃってもいいですか!?

No title

有難うございます。
リンクは問題ありません。こちらからも貼らせていただきますね。
宜しくお願いします。
プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
