2015/3/12GvTEin月夜巫女

 メインクラウンさんがお休みだったのでブラギで参加。

 ひよこGは何かを決めるときSkypeで論議して意見を出し合って決めます。
それは僕達のような新参者(1年以上たってるけど)でも例外ではなく、
その気さえあれば論議への参加が出来ているという事です。
個人の独断で物事を決めないので、他Gからの提案へのレスポンスは遅いですが。
 どのGに対しても好感を持っている人や軋轢を感じている人、思うところの無い人、
不倶戴天の敵だと思っている人。それぞれバラバラの感情を持っていますが
相手からの打診があれば妥協点を探し、結論を出します。

 昨晩のG3攻めの同盟もSkypeに良く繋ぐメンバーなら知っていましたし、
ギルチャでの説明も簡単ではありましたが成されていました。
 ひよこGがG3長期防衛を快く思って居ないのはブログで書いていた気がします。
どうしても同じような戦闘になるし異常な重さになるのを大多数が嫌っています。
なのでアクアさんからの提案に対しては、G3に限り、炎上目的に限り、協力する事は
ひよこGとしてはやぶさかではないという結論でした。
 昨晩は45分までは手伝う事になったのですが最後まで律儀にαさんアクアさんで
炎上続行したのは個人的に意外でした。ひよ巫女が撤退した時点で確保に移行しても
文句は言えなかったのですが、そうせず誠意を見せるのは流石です。
 こちらに良い様に利用されたという感情を生ませない、今後を視野に入れた行動ですね。
ただ燃やしておきたかっただけなのかもしれませんが、こちらはそう捉えました。
初動は大事です。逆にαさんアクアさんの確保数が落ちちゃってて罪悪感があります。
 向こうの内部で反感なども出るでしょうが、G3攻めのカードを保持するための理解を
得られるかどうかですね。これがきっかけで人が減ってしまうなら無かった事になる
気がします。常時でなく一部限定のカードですからね。

 Gvの連合が開始した当初、ひよこGからTEでも連合するべきではないか?という
意見を出してたらしいです。その頃はきつねさんがTE最大勢力だった事もあってか、
「それは必要ない、GvとTEは別だから」と一蹴されたらしいです。
それが尾を引いてます。「GvとTEは別だから」これが連合の意思なんだ。
ひよこGの根幹にそれが根付いていて免罪符になっています。
まあもう抜けているので免罪符もなにも無いんですけどね。
なので基本どちらにも加担しないスタンスで行くのではないでしょうか。
ただ戦闘を楽しめないなら行動はするのでしょう。今回のはその結果です。

 色々書いちゃったけど怒られるかな。
大体個人的な意見です。
みなさんお疲れ様でした。
プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード