DDFでブログ書く時間が惜しい

 TEは対等に戦えそうで防衛してくれるのがトカゲさんだけで追い掛け回す
感じになってしまいましたが、どうせ横槍が入るし・・・という感じ。

 αさんは現状戦力じゃどうしようもないかなぁ。
 P盾前衛にニュマ霧維持、後衛にLP。前衛は大魔法が届くけど鷹HLが届かない感じの場所で
魔法を牽制し、魔法は相手が見えない位置で間に壁的に出す。
 出張ってきたのを献身後衛のHLFASbr大魔法で仕留める。前衛が処理に行くと集中砲火で死ぬ。 

 まあ、これも出来ません。
 P盾反射発動前に死にそうだし、出張ったのも献身いっぱい居るし倒しきれないかな。
 そもそもこの戦い方だと物量で大きく劣ってるので一斉突撃されて終わってしまいそう。
 αさんがこんな感じの戦い方なので同じ事しても人数装備差で勝てないですね。

 また今日TEですがお疲れ様でした。書くの遅いね!

2015/1/17GvTEin月夜巫女

 久々にWSで参加。薫さんは病み上がりながらジプシーで参加。
あまりの寒さにお酒を少しやっていたせいか記憶が曖昧でメンバーさんに
後からお聞きなおして記憶を手繰りながら記していきます。

年末年始も終わり、この頃少なかった人数も少しは多めに。
まあそれ以上にαさんとタービュさんの数が非常に多いです。
水雷さんという新たな勢力も加わっていますね。Invさんかなぁ?
という見解がありましたが僕にはさっぱり分かりません。

 まずG3でトカゲさんがロキ防衛していらしたので攻めに。
負荷対策版のサーバープログラムが実施され、ロキ防衛でも回復が出る
事に皆歓喜していました。まだ序盤でトカゲさんも人数が揃ってなかったので
ロキを突破出来エンペブレイク。そのままロキ無しエンペ側階段下防衛です。
トカゲさんが攻めに転じて来られますが、そのうち攻め手がとまったので転戦。

 偵察をし、次はG4ERを守る山百合さんを攻めに行きます。
 ここでトカゲさんと攻め被り、山百合さんも単騎の逆攻めをしてきますが
なんとか両者を凌ぎエンペブレイク。防衛となります。
 ここで攻めにαさんとタービュさんの2強が攻めに来られます。
お互いがやり合ってくれるとはいえ、αさんに決壊させられエンペ周辺EMC
をするもERを占拠されてしまいます。ブレイクせずに防衛に移行したため攻めに。
タービュさんも攻め継続です。
 こちらの砦のままなので旗復帰出来ますがタービュさんと戦い、隙を見てERに入っても
抜けられる気がしませんでした。負荷対策版サーバープログラムがあってもこの時は重く、
恐ろしい数の魔法が設置されているのだと思われます。

 最終確保には少し早いのでG1を守るトカゲさんを攻めに行きます。
 その前に何かあった気がしますが思い出せません。
 3MAPロキ防衛。序盤と違いかなりの高火力密度で攻めあぐねていると
「エンペ叩いてます」とアサクロさんのギルチャ。ひよこはあまりこういう事はしないのですが、
せっかく抜けて頑張ってるのでダメもとで死ぬまでEMC封印してみました。
・・・ブレイク。

その後G4を確保。派兵は失敗で1砦獲得です。皆さんお疲れ様でした。

負荷対策版のサーバープログラムすばらしいですね! 

2015/1/3GvTEinひよっこ

 今回は薫さんが病欠。まだ回復してないようで心配で堪りません。

 年始という事で何処も開始が遅く、探し回っても丁度良い対戦相手が見つかりません。
 仕方が無いのでG1をガチで守っているαさんの胸を借りる事に。
 3MAPロキ防衛を崩しに行きますが裏からアクアさんが突いてきます。
 こちらの邪魔をすることが目的のようでしたが、3MAP防衛を突破したところで
山百合さんが攻め被りに追加。ぽつぽつとカフェラテさんも見えるようになります。

 今回タービュさんがTEお休み?のようで、タービュさんの中でTEやりたい人とひよこと合同しないか?
という提案が来たそうですが、お断りしていたので山百合さんに行っていたようです。
 数多かったですね。

 向こうもアクアさんで妨害してきているので、山百合さんと戦うのは不毛なので同盟・・・
は組まず、突撃するのを裏でそっと見守っていました。
 見守った後こちらも突入します。

 何度かロキを崩したりロキが出てなかったりしてER戦に持ち込みます。
 それを繰り返すうちにカフェラテさんがエンペブレイク。なんたる伏兵。カッコイイぜ!

 割れ無かったけど熱い戦いだった・・・と満足して次はG4防衛でもしてみようという事に。
 3MAP→クランク防衛をはじめるとアクアさんが攻めに。
 ↓クランクまで防衛線を下げられますが、裏抜けEMCをさせずに事を運びます。
 G1の方でαさんと山百合さんが争っているらしく、急に重くなることもしばしば。
 なんかすげー重くなったなと感じたところでアクアさんに前線を破壊され
ERWP前まで押されたり、何人か抜けてエンペを叩かれたりもしました。

 今日はロキも出来ないし、このまま守ってもいいかー等と話していましたが、
エンペは結構殴られているのでどうしようかと話していると、アクアさんを蹴散らして
αさんが突撃してきます。当然のように蹴散らされます。

 αさんが割って放棄したG4を取り直し、キャラ変更でロキも張る事ができたので
そのまま防衛。K派兵も久しぶりに成功し計2砦獲得です。

 記念撮影前にERに攻城戦商人フレデリカさんが来られます。G4確保の罠防衛を褒めに。
 僕はどんなのか見てないので分からないですけど流石ですね!

 2015初のTE、皆さんお疲れ様でした。

 誰も期待して無いと思うけど、僕は一般兵なのでGvの事は何も知りません。
プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード