2014/11/29GvTEin月夜巫女

 クラウンで参加。薫さんジプ。ルシフ君休み。

 月巫女ひよことしては人数の増加も無いですが、各自が考え提案したり、
装備やらステ職を相談しあったりで楽しめる環境です。
 以前より雷鳥の数は増加し、ロキ相手のジーク演奏なども出来るようになったりと
攻守の幅も広がっていると思います。

 どうもきつねさんの内部で何か起きているのか使用ギルドが違ったり、
数が落ち込んでいる気がしますね。先週は3連休だったので数が少なかっただけ
かと思っていましたが、マスターさんが最近繋いでないという風の噂も聞きました。
 年末なので忙しい人は本当に忙しいのでそういう時期もあるかもしれません。
ひよこのほうでも忙しそうな人も居ますし、薫も毎日疲労困憊のようですが、TEは
楽しみの一つだから。という事でヘロへロになりながらも参加してくれています。

 そんな感じで現状αさんの1強状態ですね。
 α>越えられない壁>トカゲ≒ひよ巫女≒山百合≒タービュ≒アクア>LoE(敬称略)
 こんな感じでしょうか。まともに戦える勢力が増えたのは良いですが、裏から
αさん来ちゃうと引き殺されてしまいますね。LoEさんは数はそれなりにいますが、
TE参加自体が少ないので練度が上がってくれば他と同等になるのではないかと。

今週はG地方とK地方を1砦獲得でした。
皆さんお疲れ様でした。

疎かにしてた

最近は新MDとか実装されたり、遺跡あったりで更新してませんでしたね!
むしろそういうときに情報流せよ!って気もしますが・・・

遺跡ポイントも1500だけですが貯めたので、ひよこさんのメンバーをそそのかして
魔神殿にいけたらなぁと思っております(何

そして最近2刀クリギロチンさんを上げてます。
サバフセットでは限界感じて以前のステリセのときに幸運時空やギャンブラーシール
を購入してLUK120型にして放置してましたが、なんとなくやる気が出たので!
肩と鎧がある程度自由になるってホント素敵ですね。

でもレベル上げは伊豆6やホールでRCしてますけれど!

2014/11/08GvTEin月夜巫女

クラウンで参加。薫さんジプ。ルシフ君HP

楽しかった!これに尽きるTEでしたね。

まずG5で何処かが守っているところを割って3MAP防衛に入ります。
あっさり裏でアクアさんにEMCを通され、ER防衛に入ります。
割られる前になんとか弾き返しERで防衛を始めますが、不協和音をやってみると
浮かび上がるトカゲさんのマスター、アクアさんのマスター。
みんなであっちだこっちだキャーキャー言いながらERを駆け回り防衛してました。

K3を守る山百合さんを攻めに行きます。
一度様子見で突入後、狐さんが攻め被りで裏からとの報告があり、
指揮が悩んだ末、裏から狐さんと戦ってみる事に。
3MAPで狐さんを攻めていると狐さんがエンペブレイク。
俺達が必死に戦っていたのは彼らの2PCだったんじゃないか・・・?などと狼狽しました。

G3を守るトカゲさんを攻めに行きます。
ロキなし防衛のようで、確保前ならロキ無しが楽しいので願ったり叶ったり。
WP周り圧後、相手が階段下でEMC。相手が体勢を整える前に即効で攻め入る指示が出ます。
勢い任せで制圧しエンペブレイク。攻守交替しての攻防を楽しみました。

今回は前回の失敗からか安全策をとり1砦。

今回はクラウンが多かったのでタロット連打したり、ここに忘れないであったらウザイなってところで
出してみたりと色々出来たので僕としても楽しかったです。

皆さんお疲れ様でした。

モルスの洞窟ソロ

ジェネでちょっと調べて初見クリアでした。
2回ほど試して装備変更。

武器 Wマリシャス別雲
頭 ライド
盾 アリスV
鎧 アンフロシャピ
中段 天馬
下段 イクトゥス
靴 力時空
アクセ アンチアロー(アコDOPc)コンチ
     フェンオル手

ディータ(ホム)でパイロクラスティク使って火力上げるので自分にフルコート。

雑魚は適当にカートトルネード。

モルス魔導士の回避がクソ高いので必中の
CR カートキャノン ヘルズプラント ADS
どれかはお好みで。左ほどコストが低く時間と数が必要。
自分の場合キャノンでボール300くらい消費。ADSだと30発。CRは時間かかりすぎて諦めた。
キャノンとADSはアンチアロー外したほうがいいけどパイロすると装備変更出来ないので適当に。

ネクロモルス魔導士は移動しないので近くでトルネ。
アチャが倒せませんがアンチアローでニュマ出るので結構平気。
ニュマでないと回復叩く事に。スポアでアチャ倒してもいいと思います。俺スポア取ってないんだ。

雑魚が魔神エンチャのたまに落とします。オーラだとそれくらいしか行く意味が見出せません。

誰か魔神殿につれってて下さい。マシン英雄伝と似てるなとちょっと思った。

↓SSは初見のもの。アンチアローなかったのでHP結構減ってる。

b17_2014110722114493e.jpg

2014/11/01GvTEinひよっこ

クラウンで参加。薫さんジプ。ルシフ君HP

確保するまで人数のわりに皆上手いこと戦えていてスカイプの声も楽しそうでした。
しかし確保で熱を帯びすぎたのか何時もより早い時間で派兵EMCが来ました。
そこで鉢合わせる狐さんのマスター。
まあこの時間でEMCするの見えたら確保砦落としに来るのは当然なわけで、
ここで各人の行動に統率がとれず、Gを守りに戻る人と派兵続行する人に別れ、
全員戻らないと狐さん相手では守りきれるはずも無く。

結果は宿無しとなってしまいました。
よくあることですね。調子がいい時ほど〆は冷静にやりましょうという教訓でした。
あ、でもすげー楽しかったです!

皆さんお疲れ様でした!
プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード