スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/10/18GvTEin月巫女

クラウンで参加。薫さんジプ。ルシフ君HP。
傭兵からひよこさん体験加入となって初回のTEです。

今回は皆さん集まりが早く20時から開始できました。
しかし15分くらいは偵察になるという、他も開始遅かったんだな…
それでも序盤から大きめのGさんとも戦えて楽しかったですね。
何処かがロキ防衛する→他ギルドが集まって平地で戦うという流ればかりでした。

今回のこちらの構成としてはスナが多め、HW少なめ、パラ不在、AX少なめ。
結構偏った感じになりましたが、個人的には偏るの好きです。
複数のギルドが集まる平地戦、複数ギルドを同時に相手にする事も多かったです。
こういうときは漫画であるような、大勢の相手から逃げ出す→細い通路→1対1だな!
これじゃないですかね。相手EMCの報告も多かったので複数方向から
相手が来ないような全体の移動を出来ると良いかなと思います。
場合によっては下がる事も必要になるので袋小路は危険ですが。

下がる事ですが、ひよこさんは傭兵やっているときから基本下がらないなという印象。
物量で圧倒的に負けている場合はライン維持だけでなく引く選択も有りかと。
ジョースター家の伝統的な戦術ですしね!逃げるんだよォ!
ジョセフやタツミ監督を目指しましょう(何

今週は久々のG獲得とKを一つラッキーパンチで獲得でした(ER空っぽだった)。
皆さんお疲れ様でした。今日は漫画の事ばかりだった。
スポンサーサイト

2014/10/11GvTEinひよっこ

クラウンで参加。薫さんジプ。ルシフ君HP。
メインのクラウンさんが欠席のため久々にクラウンで参加。

参加人数はここ最近少ないですが、攻めの方もそれなりに成功していた感じです。
今日は相手も少なかった気もしますが、それ以上にこちらが少ないかなぁ。
いつもよりは鯖も軽めといった印象です。
最後のG3防衛のときだけ何回出しなおしてもブラギ出なくなってやばい重さでしたが。
開始も10分遅れがデフォルトになってますが、だんだん遅れが長くなっている気がします。
戦術等を考察して実行して連携を深めるといった事を楽しむ人と、お祭り気分で騒ぐのが
楽しい人の温度差が出ちゃってるのかなぁと、なんとなく、ぼんやり思います。
どっちも自分なりに楽しめればいいと思いますけどね。資金のことは分からないけど。

戦闘の中身の方は、攻め被りのおかげという事も多々ありましたが、課題にしていたロキも
何度か崩せて良かったですね。
あの職が居てくれれば・・・という数と構成の問題もありましたが、なんとかやりくりするしか
無いですし、職についてはやりたいのやったほうが2倍も3倍もよく動ける人が居るので
難しい所ですが。

最近のTEではLoEさんが本格活動始めてるようで良い勝負が出来てますね。
山百合さんは結構数が増えている気がします。たぶん元臨時勢が入ってるかなぁ。
あとトカゲさんも数が増えてますね。中身が増えているかは分からないですけど。

自分のクラウンは、ブラギ性能を出来るだけ上げて、うひょー!超連打出来て楽しいぜ!
という人が増えてくれると嬉しいなと言うコンセプトです。
こういうので人が増えてくれると嬉しいですし、偉い人も言ってました。戦争は数だよ兄貴。

しかしこのブログ見てやる気減退させてる人も居るかも知れないなぁと思う今日この頃。
俺なんて笑い飛ばしておけばいいのよ。

ひよこさんはk2獲得でした。皆さんお疲れ様でした。

2014/10/4GvTEinひよっこ

 WSで参加。薫さんジプ。ルシフ君旅行中
 開始が10分遅れるのがデフォルトになっていますが、今回は遅刻者多数
病欠多数。開始からHPさんがいない状況でした。

 それでも10分から開始し、9時にはHPさんも参加されてG3の平地を楽しむ感じでしたね。
Ragumo.にひよこさんの動画が上がっていたので中身はそちらで。

 ひよこさんは最後の最後の確保になるまではロキ防衛をしない方針なので、
逆にロキを攻めるのも苦手なのかもしれません。
 各自の判断の違いはあれど基本的に突破狙いになっています。

 ロキを崩すには
 突破して崩す
 LPで消す
 ロキ雷鳥のロキを何らかの方向で消す あたりでしょうか。

 LPを出すには10sの無敵時間でロキの1分の切れ目を狙うか、
 仲間が25%以上のダメージを与えてロキを再使用する前に出すか、
 自力でロキを抜けて出すかくらいです。
 どれもブラギ無詠唱の最大20sの間でないと厳しいシビアな感じです。
 WPに入る寸前でブラギに一瞬のる行動をとっても15sがいいところではないでしょうか。
 抜け出た場合、無詠唱でなくても通せる可能性はありますが、ソウルバーンでロキのSPを消す事や、
 ロキがアンフロならストーンカースが効く場合もあり教授が抜け出る事は相手には脅威です。
 霧だけでも引ければ後続の突破も可能性が上がります。
 HWIZも脆いですが抜け出せれば後衛にLPがなければSGや、WP出口のロキにガンバン等脅威的です。

 雷鳥を狙いロキを消すにも、相手もそれをされないよう献身キリエSWで守ってきます。
 EDPAXなどの高ASPD高火力キャラでも、耐久も低く難しいところがあります。
 ギルドによっては献身で防げないSPを減らすカードや武器でロキを消してくるところもあります。
 ただG3は隣接できないためこれが出来ず非常に守りに有利になっています。
 
 あとはWP抜けスキルでしょうか。
 影ならハイドからのトンネルドライブ。
 雷鳥なら、相手状態異常耐性が低そうならジョーク叫び、相手近接火力が多ければ忘れないで、
とにかく属性耐性を上げて固めたいならジーク、魔法が効かなくなるけど多くの支援が消えるヘルモード。
ジークヘルモードは魂がなければ自分に効果がないので脆いですが。
 GXやメテオアサルトも出せますが・・・うーん

 要は各職の特性と行動で突破、破壊、LPの揺さぶりをかけられるよう
自分に何が出来るか考え、相手の主力攻撃手段を見極め対応し、
連携を深めていくしかないでしょうか。 

(この日記は、ブログ主雑魚のくせに何偉そうな事いってんだwwwと笑い飛ばすためのものです(逃))

今週はK地方2砦獲得でした。みなさんお疲れ様でした。
プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。