

2014/9/27GvTEin月巫女

 WSで参加。薫さんジプ。
 開始から人数も少なく後半は中規模となら戦えるかなという感じに。
 開始前に薫さんが「今日は仕事が忙しすぎたので意識が朦朧としている」
というフラグwisがありました。

 今回は初めてスカイプにもお邪魔しました。聞き専ですが。

 G方面では相手が見つからないためK3防衛して山百合さんをお招きする事に。
いつものようにロキなしクランク防衛。
 前回と違い、アヌビス帽子被ったLKさんの突入で石化をばら撒かれました。
 それでもなんとか押さえ込んでいると攻めが長らく止まったので撤退かな?
と思い放棄したら撤退じゃなかったとうすれ違いも生じました。
 メルトで修理時間かかっていた可能性もあるかもしれない。ないかもしれない。

 その後LoEさんのロキ防衛に攻めた気がします。
 この辺の記憶が飛んでます。

 21時30分頃にG3の山百合さんのロキ防衛に攻め入ります。
 さっきまで大丈夫だったのに急に重く・・・と、回復剤も満足に出なくなります。
 Gはだんだん確保時間が早まって、伴い重くなるのも早くなっているのでしょうか。

 G5を確保しER防衛。安心しているとαマスタさんが3MAPに入ってきます。
 EMCを止めようとしますがガイル肩と残影の機動力。
 EMC見えたけど意識が朦朧としててブレイカー撃てなかったよ・・・と薫さん。
 シーソーゲームを仕掛ける。と思ったらαさんこの時点で取得砦なしでした。

 @2分足らずのところで割られてしまい宿無しでした。
 皆さんお疲れ様でした。

 この後のGHMDペアでも地鎧忘れたり、マゴット出しまくりで阿鼻叫喚の地獄絵図でした。

GHMDマラソン

 イベントで2FへのWPくぐるだけでベース8M貰えます。
 フラグがWPなので薫さんと1F終わらせて片方残って
 D維持したままキャラ入れ替えてクローク肩もたせて
魔眼後のWP超えてccして2段階達成の報酬だけもらえるよ!
115レベルくらいだと50%以上上がって美味しいです。

やっぱ2PC欲しいわ・・・

2014/9/20GvTEin月巫女

 WSで参加。薫さんジプ。ルシフ君お休み。

 珍しく土曜出勤で帰宅後準備。
 ステータススキルリセットが配布された後初のTEでした。
 色々変更された人も多かったようです。
 自分も有り合わせの装備でステ振っていたのですがリセットし、
装備を新しく揃えてスキルショートカットを見直して・・・
試行しながらのTEとなりました。

 開始から人数がかなり少なく、いつものように10分遅れの開始。
 ですが他のGも人が少ないのか戦える場所が見当たりませんでした。
 G地方でたぬさんに挑んで見ますが、あまりの鯖の重さに転戦しK地方
を偵察、しかし防衛も見られないのでK3防衛してみる事になります。

 ロキ無しのクランク防衛。山百合さんが攻めに来て下さいます。
 単騎突破を狙うLKが一人、金剛で前に出てくるチャンプ。
 後は纏まってクランク進行+抜けたLKを追いかける職をWP→から魔法で攻撃
といった具合でしょうか。
 魔法弾幕や前衛の逆攻め、復帰攻めも有効に行われ安定して守れていたように
思えます。僕はサイトFARとメルトCRとたまーにCTしてました。

 程なくしてトカゲさんが攻めに追加で来られます。
 防衛的な山百合さんの構成とは逆にLKの多い攻めの構成で、
耐えられる物量の多さはやはり脅威でどんどん押し込まれます。
 自分はちょっとSP回復剤切れてしまって、自殺めいたメルトCRして
戻って倉庫行っている間にエンペ周辺を占拠されてしまっていました。
 3MAPから仕切りなおしますがブレイクされ攻守交替となり、
4,5回ERロキ防衛に突入しますが攻めきれず撤退。
 薫に僕の居ないときの情報頂いたのだけど、どうやら崖上ブラギが相手の
叫びでスタンして攻撃とスクリームの密度が落ちたところを押し込まれた
みたいですね。出しなおしが遅れたのか、スタンしたままだったのかは
分かりませんが。書かなきゃ他のGにはばれないのだろうけど、
いずれ付け込まれるでしょうし何らかの対策が必要だと思われます。

 G地方の鯖の重さに各Gが早めに確保に動き出します。
 月巫女はG3を守る山百合さんのERロキ防衛を攻めることになります。
 鯖の重さのせいもあるかもしれませんが、自分はトカゲさんより
山百合さんの防衛のほうがきつかったです。薫は逆の意見でした。
 おそらくロキを抜けようとしたときのデスペラとBBがきつかったんだと思います。
どっちも近接ですが反射特化出来るような職でもないですしおすし。
 よくよく考えればK3とG3では構造的にK3は魔法地帯を抜けやすかったね!

 その後G5を確保し、派兵も1砦。Love ofさんの守るKにも向かいましたが、
1分足らずの残り時間では割れませんでした。

 2砦獲得です。TEに参加された皆さんお疲れ様でした。

 自分は消耗品の所持具合が課題となりました。

スナイパーとデコイ

一応試してきました。

フィールドではプレイヤーの攻撃で状態異常にかからなかったけれど
PVで試してみた結果。

■ベース108メカニックのシルバースナイパー
 ベース154ABのアイス帽子フロストノヴァ

結果
1s程度だが凍る

■ベース165メカニックのシルバースナイパー
 ベース153ABのアイス帽子フロストノヴァ

結果
凍らない

高ベースのジャックフロストやジョーク民がいると本体のベース低レベルデコイちゃんが弱体化
とおもったらベース151固定だった!


■試してない事
①同レベルでの試行
②デコイにマインドブレイカーかけると威力上がるがMDEF下がるのでその実験
③同じくシルバースナイパーマジックデコイにオデン使うと(以下略
④ウォーマーでの凍結回避
試したらコメントしていいのよ・・・

まあベース差さえなければ状態異常にならないステータスなんでしょうね。たぶん。
かかってもほんのわずかな時間です。
問題はクローク系統ですよねぇ。

2014/9/13inひよっこ

本日もひよこさんで参加。
WSで参加、薫ジプ、ルシフ君HP。
本日は欠席が多めだったそうで、ルシフ君もスナからHPにチェンジ。
回線が不安定なので大事なときにクラ落とされる支援ですが、やはり
いろんなところを理解できているHPがPTに居ると安心できます。

前半から攻めを繰り返しますが、1突した後2突するかーって時に
裏から別のGが被さってしまいERを思うように攻められない状況が
続きましたね。2強と戦うには今回戦力も足りないという判断か、
被ったら即撤退でした。

佳境はG3階段下防衛でのvs山百合さんでしょうか。
ひよみこさんのロキを極力使わない防衛は楽しいですね。
一度アクアさんに裏抜けEMCされてしまいましたが何とか
守りきれたようです。バイオプラントのBOSS属性が消えてしまうので
来週からは裏抜けにもより注意しなければいけませんね。
ルアフサイト、グラビティーフィールド、不協和音、ヘブンズドライブ等々
色々ありますが砂さん忙しいでしょうけどディクティングが個人的に
優秀かなと思ってます。

山百合さんにはギガントヘルム被ったWSがいらしたので同じ職として
観察してみたり。仲間が食らってるのみてかなり痛そうだなぁ、
でも剣士系即死までは届かないのかなぁという感想。
計算してみたけど今の2倍くらいのダメージは出るんですよね。
盾もてないけど。

G3は最後にはαさんに押し込まれて終了。

9時40分からは回復剤がかなり出にくい状況になりG方面を攻めあぐね
宿無しになるかもしれないという危機感が襲いましたが、
G5を守る山百合さんを残り5分くらいでなんとかエンペブレイク。

そこから派兵でKも一つ確保で2砦獲得です。お疲れ様でした。
相変わらず見事な派兵でした。

2014/9/6GvTEinひよこ

本日も月巫女さんのところにお世話になりました。使用Gはひよこ。

WSで参加、薫ジプ、ルシフ君砂。

本日は攻めが多めでした。
トカゲさんも山百合さんもロキ布陣のデモンストレーション有り。
火耐性100でブーンしても一閃や阿修羅で処理されてしまいます。
デモンストレーションを踏み荒らしてとの指示がありましたが、
僕の記憶ではレベル5で60s維持の回数解除は無かった気がします。
足元には置けなかったとは思いますが。
遠距離攻撃になりますのでRSも効きません。
カイト一閃で死なないような超ユニットの居ない月巫女さんでは
火耐性100ユニットを増やすかWP越えジークでもしないときついのではないでしょうか。
ジークはメイン操作で魂が無ければ雷鳥が耐えれないし、効果がPTメンバーのみ。
乗っていないと効果なしで無属性軽減出来ないため、
ブリッツビート、FA、一閃、阿修羅は軽減出来ないけど。
プラチナもって突っ込んでみたけど抜けても一閃バーン!でした。
ロキ防衛優位による山百合さんのデスペラ、トカゲさんのソウルバーンなどもありましたね。
月巫女さんに参加させて頂いてから一度もロキ破壊の指示が見られないので
一度見てみたい気もしますね。

最後はG3,5の2砦をEMCで守るαさんを揺さぶってのG5獲得でした。
最終的に時間も無く1砦獲得です。お疲れ様でした。



最近のTE勢力は(敬称略)
たぬき、αの2強。
その下にトカゲ、アクア、月巫女あたりが続き、若干人数が落ちて山百合>LS
その下はレース規模でしょうか。

臨時ギルドが一旦終了となってしまっており、元臨時勢がどのように動くかと期待しています。
闇に飲まれよ!で続けていくのか、何処かのGに入るのか。ねぎとろさんの帰りを待ち焦がれ
TE休止するのか。僕がメンバー募集を見かけたのはLSさんと月巫女さんだけですかね。

自分たち三人はねぎとろさんが帰るまでひよこさんにお世話になろうかと話していました。
個人的にギルチャなどを見ていると全体の向上心も高くTEを楽しんでいるようで好感が持てます。
自分はWSも好きですが冠も好きなのでどちらでも指定してください。

みなさんお疲れ様でした。
プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
