2014/8/30GvTEin月巫女

臨時Gがマスターのリアル事情で無期休止になりました。
非常に楽しいGvとTEでしたがリアル事情では仕方がありません。
お疲れさまでした。またいつか!

ということで、嫁様がRagmoにupされていた月巫女さんの動画のコメントの
スクリームジプとWSとSppクリエが欲しいというのを見て、
僕ら二人の好きな職なので丁度いいから参加させて貰おうということに。
回線の調子が良く、落とされないっぽいのでルシフ君も参加。

WSで参加、薫ジプ、ルシフ君HP
序盤なんだかタヌさんに追い回されていた気がします。
手も足も出ない感じだったのですが時間が経つにつれ月巫女側の数が増えて来ると
タヌさんやαさんとも戦えるようになります。

タヌさんには薫さんのスクリームが非常に有効だったようです。
マルク不死以外の鎧を着て、凍結したら一瞬スタンされて上書き解除する方法もあるのですが
そんなレベルじゃないスタン時間です。スナやSBR、教授やLKまでスタンしてますね。
一気に攻め込んで一気に崩すスタイルなのでVITを犠牲にした火力なのでしょうか。
LPガンバンの応酬となったG4平地線では上手く対応できてましたね。

しかしそこに来たαさんに決壊させられてしまいました。
LPガンバンとかでなく、プラチナ装備のLKとパラの塊を柵にしてWIZを落とし、
柵を崩しにきた近接を後方から火力で射止めるという手法。
こういう策にも対応出来る策を持って置かないといけませんね。
僕は反射でWIZ潰しに来たんだなと釣られて攻撃しに行ったら死んでました。
ごめんね!

最後は3砦獲得だったようです。
確保の仕方とかは書くべきじゃないと思っているので書きませんけど。
最後のEMCが攻めでなく守りだと気づくのがかなり遅れました。
ともかく3砦おめでとうございます。お疲れ様でした。







久々のWSでした。
動画見てみるとやっぱ自分ほぼ動いてないね!
後方で生き残りながらFAR維持し、ベース荒しに来た職を押さえ込むのがWSの仕事だと
思っているのであまり無茶はしないだけなんですよきっと。
よく無茶して死んでるけどね・・・
でもやっぱWSはすげー楽しい。
魂下さったリンカさんありがとうございました!

そして臨時Gの休み中にマスター代行していたカルラさんに分配貰いに行ったら。
b16.jpg

ブログ主が嫁のほうだと思われていました。
ついでに月巫女さん所でも薫がブログ書いてる人?と聞かれました。

気持ちはすごく分かるよ。
まあブログは3人の反省会内容を参考にしてますので間違ってないです。

パズドラコラボ

嫁様が大変気に入って毎日通っています。
俺も毎日毎日・・・魔力とか出ませんし、まだ光ドロップが1個しかでてないよ・・・
他のは3,4個で惜しい状態。
普段使わないアカウントでやろうとするとラグホーダイ使いたいよね!
ということでTEとGvは今週お休みです。
そしてペアで2個目のバコナワ魂が出ました。
倉庫にフェスティバル開けるアイテムが揃ってたので作りました。
b15.jpg
継続は力なんですよ!あとガムも。

2014/8/16 GvTEinひよこ

トカゲさんが(たぶん)コミケでTEお休みのようで
本日はひよこさんで参加させて頂きました。

クラウンで参加。薫さんHP

序盤は開始10分遅らせてそれなりの人数で開始。
序盤、とにかくタヌさんが攻めてきたら破棄するのが印象的。
しかし中盤V4の3MAPで一度防衛してみる事になります。

↓クランクでの戦闘に入りますがひよこ側が即効ばらされて終わってしまいます。
LKの固さが段違いなんですよね。これを落とすか足止め出来ないと
勝ち目は無いと思われます。装備と回復剤の違いですね。
LKパラに殴りこまれた上で、LPとガンバン戦でもタヌさんの方が使用頻度が高いかと。

中後半にはV3ER防衛でαさんとの戦闘になります。
エンペ側の階段下防衛。ひよこさんはロキ防衛があまり得意でない印象がありますので
こちらのほうが粘れるからでしょうか。
僕は階段下からの魂忘れないでで妨害しつつジョーク連打。
メテオは攻撃モーションが無いのであれですが、ASPDを落とすのは相手の攻撃密度
を一気に下げる事ができます。ジョークは2,3人しか凍らなかったですが
着替えもしてこないのでとりあえず連打。なくすとアンフロ外して他の付けられるので
あったほうがいいしねきっと・・・
なので自陣のライン付近見れてなかったので分かりません(ぉ
回復剤など尽きてきたので勝ち逃げ破棄で確保へ。

最後は入り口防衛しながら偵察。
偵察とマスターの判断が素晴らしいですね。

2砦獲得です。お疲れ様でした。

2014/8/9GvTE

今回もトカゲさんで参加。自分クラウン嫁ジプ。

今回は開始から前回より数が少なかった印象です。
序盤から教授が居ないので同規模と戦うと大魔法で崩されてしまいます。
LP進軍の意識が低い気もします。鷹も痛いこのごろですがやはり魔法が痛いですね。

そんな事言いつつ、僕は雷鳥が充実しているので
いろんなことしてみようとして死んだりしてました。さーせん。

最終派兵EMC後、サンゴさんに本陣に強襲されますがEMCで戻して防衛に移ります。
通路に罠が敷き詰めてありましたがエンペに張り付かれてしまいます。
忘れないでなどで遅延していましたが最優先とされるエンペへのSWも無く、
支援が仲間のサンドマン踏んで寝てしまっていたり。
危ない感じでしたが何とか割られずに済みK4獲得でした。
お疲れ様でした。

ブログみてますとか初めて言われました。有難うございます。
酒飲んでるときも多いので僕の書く事とか話半分で読んでください。

2014/8/2GvTEinトカゲ

前回臨時Gの臨時Gでポタ子居なくて嫁様が経費すら無しでポタ兼任しながら
Hwizをする操作する環境で、ポタにかかりきりで思う存分戦えなかった事が
不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?そうなんだろって?
という事だったの今回は月巫女さんにお世話になろうかと思ったのですが
開始21時のチャットが・・・うーん・・・
嫁様の知り合いがトカゲさんに居るためそちらで参加させていただく事に。
規模も人数も程よく、多種のTE職をもつ嫁様は好きな職出せて楽しそうでした。
本陣も派兵先も少ない情報でさくっと決められる印象で、無闇なEMCも無く
2砦確保は流石でした。

たぬさんと組まないなら臨時休みの間はトカゲで良いかなーと言うほど
嫁様は気に入ったようです。

嫁様の笑顔プライスレス
プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード