2014/6/28GvTEin臨時

2週間空けてマスターがいる久々のTEでした。

クラウンで参加、薫ジプ、ルシフ君スナ(後半のみ)

開始は少人数でしたがHWが多め。偵察しているうちに数が多くなっていき、
ロキブラギサービスも出せるようになりG3防衛する事に。

αさんとアクアさんに攻め込まれますが3MAPでやりあっているのかあまりERには入ってこず、
少数が来てもHW5(?)の魔法火力でシャットダウンします。
そうしているうちにベースにアクアさんの使者がいらして同盟を組む事になります。
臨時+アクアでαさんから守るという、やりすぎだろう感が漂いますが、
どうやらK1のたぬきさんを攻めるための同盟だったようで程なくしてG3を破棄。
K1攻めに入ります。

たぬさんのK1防衛は1MAPでの入り口にロキ2枚防衛。
魔法、鷹、SBR、デモンストレーション等々・・・
その火力に完全にシャットダウンされているとヒヨコさんが攻めに加わる事になります。
ひよこさんの突撃号令はほんと優秀です。
まとまって入れるようになりますが詰まっちゃうのが難点。
WP越えジークなど試してみますが、PTにしか効果が無いため
LKの少ない臨時で出してもあまり効果が見られずこちらは突破に切り替えます。
臨時マスターはWP越EMCは絶対しないと決めているそうです。アクアさんはどんどんやります。
火耐性100にして、近距離攻撃がほぼ無かったので盾を鷹SBR対策にホルンVに変更。
WPに入ったらレジポを飲んでshift+右クリックでLP上にいる相手を追尾しブーンを押します。
なんとか死なずに抜けれたのでジョーク連打してみますが全然凍ってなかった気がします。
回復叩いてもそのまま死亡。
でもその時になんか崩せていたみたでEMCで2MAPに呼ばれます。
臨時の方が右のロキ崩してくれたみたいです。GJ。
おとりくらいになれてたなら幸いです。
1MAP入り口防衛を崩せたらあとは3ギルド同盟の数の暴力で
立て直される前にERを押し込みます。
ER自体は欠陥住宅なので同盟Gがブレイクし、そこで撤退。
同盟解除し、再編成をして後半30分に望みます。

G4防衛になります。
残り時間も少なくなった頃たぬきさんが攻めに来られます。
本陣破棄してまで攻めに来たのか、落城してこちらに来たのかは分かりませんが
たぬさん相手では残り時間が少なくても油断できません。
いつもだと1突で崩されて終わる事もざらです。
しかし今日の臨時はHWがめちゃくちゃ多くて弾幕が厚い上、ラグもひどい。
ロキもボタン押しても5sくらい遅れて出てきて、
欠けが酷く3回に1回程度しか完全に出てこない状態。
一度ERに全軍突入を食らいます。マスタの指示もありそのタイミングでエンペを割ります。(54分)
割った後は数の多いHWを主体にERを守りつつ、時間も無く鯖も重いので
相手にEMCさせないことを優先して遊撃してもらいます。
結局3MAPでEMCはさせず2MAPでさせるいい仕事ぶり。

そこから分散してERに突入されます。
ロキの発動はジプさんに任せていたのですが消えたのに反応して僕が出すと、
なぜか欠け無しで出たので位置は良くないけどそのまま維持。
そうすると←が1マス空いていてそこから魔法を打たれて僕が沈んでしまいます。
毎回申し訳ない。回復叩ける鯖の重さじゃなかった。
即ロキ決壊の報告をするとマスタがエンペ横でEMC。
北の通路には大量の罠。すぐにエンペも消えて終了。
今回たまたまHWが多い構成だった事もあり、
短時間ではありますがなんとかたぬさんから守りきれました。
G4獲得です。お疲れ様でした。

臨時マスターは誘われるとほいほい同盟を承諾してホントちょろいです。
でもそれが良いんですよね。勝てないくらい強いところ相手には
そうやって対抗していけるのが臨時の強みだと思います。
でも来月全部休みだそうです!

2014/6/22 GvGin臨時

昨日は臨時GはTEお休みということでしたが、またPvさんのG使ってやっていたみたいですね。
僕は会社の飲み会で参加できませんでした。なので珍しくGvGの事でも。

Invさんとベジキンさんがポタ子さんを用意できなかったので臨時に混ぜてくれ!
って事だったようで3同盟でスタートでした。
前半フレイヤさん、天華さん、象さんあたりと対戦。でも3同盟で物量多かったので、
いつどうにもならなかったところとも戦えていました。
PCHさんや赤地に白十字のエンブのとこにはぼこぼこにされましたけどね!

臨時に入っていたのになぜかInvさんのEMC補助とかERで一緒に行動してました。
21時10分あたりで再編成という事で最後のほうは逆攻め主体で割られてもいいぜという感じでした。

再編成後Invさんに乗せられてN砦いくぜ!という事に。
N防衛を始めると山百合さんに攻められます。
あっという間に左守護を割られ、こちらが右守護を守りに行く前に割られます。
後手後手に回ると駄目ですね。
そこからバリケ戦でしたがはちゃめちゃで楽しかったです!
とにかくイリュージョンドーピングをばら撒いたり、ウィードで設置消したり、魔法系にサッカーいれたり、
突っ込んでトルネしたり、キャノン打ち込んだり、ソーントラップしてみたり、コートしたり。
SCがいっぱいいっぱいでここにホムsのSCも入れるときつそうです!
でもまだ奥義覚えてないので先は長い、ゆっくり慣れていきます。

RRになってからSE砦には行ったことが無かったので色々新鮮でした。

なので日記の中身も薄いですけど許して。

2014/6/14GvTEin臨時?

えーっと

マスターが最後まで来ませんでした。

クラウンで参加、薫HW、ルシフ君スナ→HP

前半は薫がHWしながら指揮。EMCは無し。
後半はかるらさんが指揮して下さり、藤ノ宮さんのところのギルド(Pvのギルド?)を拝借してK2確保となりました。

EMCは大事だよという事で、まあ正直イレギュラーすぎて内容あまり覚えてません。

2014/6/7 GvTEin月巫女

今回は臨時TEがお休みという事で月巫女さんに参加させて頂きました。
クラウンで参加、薫ジプ、ルシフ君お休み。

なんだろう開始でクラウンが僕一人だったんですが、月巫女の正規クラウンさんはお休みだったのか別キャラだったのか・・・
今回はポタ子さんが2PCなので防衛メインという事でしたが、終始攻めていた気がします。
ER攻めのとき僕も突破装備にしてたのがミスでしたね。どうも無詠唱LPとか出来るようなブラギにしておくべきでした。途中からそうしましたけれど。僕のは防衛用考えてINTも高めなのでdexはサラさんを無詠唱に出来るまで届いていなかったかもしれません。
なんだかんだで戦闘は多く楽しかったです。

最後は2砦狙って両方奪われる事になってしまい残念でしたが、参加させて頂き有難うございました。

しかし他のGで参加するといかに臨時Gのポタ子さんが優秀か分かります。

2014/5/31 GvTEin臨時

クラウンで参加。薫さんHW→ジプ。ルシフ君スナ。
前回の日記の効果か鷹スナ2名からの開始でした。ありがたや。一閃はいなかったけども。

偵察をしてもいい場所が無かったためマスターがK3でアクアさんとの戦いをセッティングします。
とりあえずこちらが防衛でしたが臨時は開始直後はあまり人がいないためロキなし。
大魔法や薫のファイヤーピラー、鷲の単体FAに範囲BB、AXLKの攻撃にパラのプレッシャーなど攻撃手段は豊富でした。
ただしリンカとWSが開始でいなかったのでFARが無く最大限の火力は出せていませんでしたが。
WSは最後まで0でしたね。CTもfarも修理も優秀なので最大一人だけでいいので欲しいのですが、他の職もいっぱいいっぱいなので贅沢はいえません。
始めのうちは良かったですがロキがなかったので相手の岩盤→大魔法で後衛がほぼ決壊。アクアさんはヒバム靴あるそうなのできついですね。エンペ周りで召集されますがそのまま制圧されます。混戦だとブラギ出すのが難しい。

攻守交替となりますが、アクアさんがエンペを割った時点でαさんが襲来。続いてたぬさんも襲来。
とりあえず3MAPでαさんとたぬさんの戦いに参加。マスタがいい位置でEMCしてくれたので斜線を切りながら誘い込んで戦います。逆もあるので減ったところにAXが突入してきて決壊しますがその後直ぐERでEMCされます。
ここからアクアさんと同盟を組んでαさんとたぬさんの2強ギルドからの防衛です。

アクアさんは雷鳥豊富なので雷鳥だだあまりです!
αさんたぬさんはジョークが効き易い印象があるのでとりあえずジョークしてましたが、ロキが下1セル開けてあるようだったので埋めるのをかねて不協和音を出しに向かいます。
ファイヤーボトルが引いてあるので味方が何人か死んでいたりしてました。持ってて良かった火耐性100装備。
不況だけでなくたまにブラギを混ぜ、ロキへの献身とSWキリエの補助もします。ブラギ出すのは怖いのですがどうもロキを抜けれないようだったので、一応タイミングを見てWP超えて来る相手がいないときとロキ破壊してるときには出しておきます。
21時まで決壊も無く、再編成の時間になったので両者逆攻め破棄します。

編成と偵察が長かったので確保目的でG3に配置します。
マスターの指示で浮かし防衛エンペ削り400、でもトカゲさんが殴ってたよ?→じゃあ300で。もし割れたら私を殴っていいです!というフラグをマスターが立てたのでやっぱり割れました。浮いてない。

すぐにたぬさんが攻めに来られます。
まあ防衛してみるんですが、一斉突入されたとたん薫さんのロキジプが鯖キャンします。
まあエンペ前でEMCが来ますが追い返す力も無く決壊。再び偵察へ。
G3が空になっていたので再び防衛。
またロキジプが鯖キャンしたりしましたがG3獲得です。お疲れ様でした。
プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード