スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒後のメカニック狩場

いろいろ試しましたが一番良かったのはビフタワー3fでした。
修正で自爆耐えられなくなったのでイグ幹に移行。
装備ステはこんなの
b1.jpg
マジカルブックなきゃ今後困りそうなステータスですね!
インプ帽子被ってブラジリスで変なヒドラを殴って火付与した後幹に向かいます。
道中のリンコMAPははアンフロティドゥンと水肩にしてます。
隣接されるの前提だと闇SSより無属性がきついのでデビリン。そうするとMB、TS、ASがきついので火鎧と風レジです。
メカニックなので壊れても修理で。
マグマ使ってからAXT3回またマグマで攻撃しながらホイールでアイス使います。
SPはそんなに減らないので、もち100もあれば半分使わない程度ですが、アイスが1800で30分持つかどうかといったところ。ドゥネーさんの致命傷がきついですね。
50教範とOTP5%使って159レベルで30分で27%ほどあがりました。人は2,3人いただけでした。
スポンサーサイト

2014/3/22 GvTE in臨時

クラウンで参加。薫さんリセット権利が来てステ変えたジプシー。ルシフ君お休み。

 今回は全体的に回転早めのEMCが来て平地は良く戦えていた印象です。
 防衛はどうも抜かれてしまいますね。抜けそうになった教授にピンポイント阿修羅は素敵でした。
 もう一人無詠唱ノーディレイのメテオWIZさんがいると良いのですけどね。詠唱46%カットディレイ5%カット装備の。
 無詠唱メテオ二人と高威力SG一人いるともっと固い防衛に出来るとはおもいます。無いものねだりですけど。
大魔法はWP付近に固定して、火耐性の甘い相手をメテオでふるい落とし、AMPSGと分散しない手動ブリッツビートで火耐性で固めた相手を減らし、それでも抜けられたのを阿修羅やct、FA、一閃などで排除を任せられる信頼が築けると良いですね。

 覚醒で狩りがんばってたら記憶があいまいだよ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014/3/15GvTE in臨時

 今週は臨時Gvがちゃんとあったためクラウンで参加。薫さんスナ。ルシフ君HP

 PCのOSがXPだったため、サポート終了と増税前にPCを買い換え始めのTEでした。
 エフェクトを入れていてもある程度動けるのは素晴らしいですね。
 
 開始から2PT分ほどの人数がいらっしゃり偵察からスタート。
 G4たぬさんタービュさん同盟の防衛以外見当たらないという事態でしたが、トカゲさんがG1の防衛を開始したためそこへ攻めに行くことになります。
 3MAPWP防衛をなされていたようで、何度か入ってみるとロキ無しで物理攻撃が痛い感じでした。なのでパラのような体の大きい職に先に入ってその場で堪えて頂き、ターゲッティングの単体スキルを引き受けてもらいながらニュマを張って攻め込もうとしますが、攻め被りの月巫女さんが厄介でなかなかまとまって攻め込めず。
 だったのですが、気がついたら臨時同盟のチャットが立っていました。規模的にかなり大きなものとなり、3MAPを抜けると相手旗復帰地点を制圧しER前でEMCで臨時と月巫女さんでエンペルームになだれ込みます。EMCで堪えられますが数の差が圧倒的なのでそのままブレイクとなりました。

 月巫女さんと臨時Gの臨時同盟にマスターが手応えを感じたのか、そのままG1を破棄しG4防衛中のたぬさんタービュさんの同盟に攻め込むことになりました。
2PCの数などはわかりませんが、規模的には同等かこちらが少ないという話でしたが、どちらも数が多く良くわかりませんでした。

 エンペルーム前を制圧し、月巫女さんの突撃号令で何度か突入します。ロキ展開のER防衛で、少数で抜けようとしてもなかなか上手くいきません。ですが一斉に入ればクラウンの自分でもロキを抜け上クランクに届かないあたりまでは進める感じでした(クラウンとか抜けられても大して怖くないので狙われないだけですが)。重いですが回復が出ないほどではありません(ジョーク押しっぱなしだと放しても長い間出続けましたが)。旗復帰や同盟の裏からの復帰、大規模な逆攻めに攻め倦ね、一時は3MAP下側まで押し返されたりもしました。
 旗復帰を忘れないでや呪いアローシャワーなどで妨害しながら魔法や火力をぶつけ、相手同盟の復帰は後方に罠を敷き詰め妨害。
 臨時と月巫女さんがEMCで上手く揃ったところで月巫女さんの号令でERに突撃。回復叩かないと言われる臨時もそれなりの数がロキを抜け、WPに陣取る勢と奥まで攻め込む勢がそれぞれ別れ制圧していきます。エンペ周りまで押し込んだところでWPに陣取った人々がWPからの復帰妨害。そしてマスターがERでEMCをしエンペブレイク。そのまま防衛となりました。
 
 たぬさんタービュさんの攻めに、αさんも別で攻めに来られます。
 臨時はちゃんとしたPT編成前で職はいてもロキを出せない状況でしたが、月巫女さんと臨時の火力でどうにかER防衛している間に藤ノ宮さんが率先してロキPTを作ってくださりました。
 月巫女さん主体で遊撃を担当しこちらはER防衛。何度LPを通されますが、月巫女さんのカウンターLPが早く大変助けられました。 一度は臨時も3MAP防衛を試みますが何人かに抜けられてしまうので3MAPは月巫女さんに任せ、後はERに引きこもります。
 
 たぬさんタービュさん同盟と良い勝負が出来たので臨時も月巫女さんも満足し、最後に逆攻めして同盟解除。
再編成となりました。

 編成後単体になり確保に走ります。G1を守ろうとERにEMCされますが準備もままならぬまに城主だったたぬさんに一蹴されます。
 最後は守りにくいG2を最終確保とします。牽制なのか機会をうかがっているのかぽつぽつと攻め込まれます。安全策をとり59分にエンペブレイク。お疲れ様でした。

 僕はエンブと職しかみてないので全然気がつきませんでしたが、月巫女さんはひよこさんみたいだと薫さんとルシフ君が言ってた。それは上手いのも納得ですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014/3/8 GvTE inα

 今回は臨時TEがお休みという事で傭兵に。(まあ臨時も傭兵のようなものですが)
 たぬさんタービュさんからお誘いがあったようですが他を圧倒する最大同盟なのでご遠慮させていただき、αさんへの参加になりました。奇跡さんからもお誘いを頂いたようですが、決まってしまった後でしたのでご遠慮させて頂きました。
 僕と薫さんとルシフ君は様々なギルドで体験させていただいてから、ギルド会話の指示の多さ(3人ともスカイプ不可)と雰囲気や規模を考えトカゲさん(当時ひよこさんと同盟)へ入ったのですが、ドワさんとの同盟によるひよこさんとの同盟決裂もあり脱退して臨時にお世話になっている感じです。
 その中でも規模以外はたぬさんは素晴らしいGだったのですが、未経験のαさんで傭兵参加させていただきました。

 しかしまぁギルド会話の指示もEMC後の移動先程度で、PT編成すらなく3人でPT作って遊んでました。
 αさんのブラギクラウンさんに悪いのでブラギ控えめにタロット、ジョーク、サービスやら不況やら忘れないでをメインに。

 感想はαさんはTEの方はやる気無いんだなぁって感じでした。

 参加させて頂いたαさんをはじめ、お誘い頂いたたぬさん、タービュさん、奇跡さん、有難うございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホラーおもちゃ工場 サブメカニックソロ

タイトルのままですが、最近はサブカニでアンソニ倒すまでやっています。

1F
ダブルマリシャスドフレ
悪魔V盾
赤マーチ→ピアレスライド
インペリアルフェザー
ブラッドサッカー
ワンダリング影肩
アンフロティドゥン
俊敏速度3靴
ウア野牛
ウアコンチ

たぶん倒した敵の数でイベントが進むので、弱い箱のほうをトマホークやリンクで集めてAxTで殲滅。
崖上も集めないと多少たりないようなのでクッキーの方をちょこちょこ倒します。
吸収攻撃があるので闇服の方が良いですが持っていくのが面倒なので着けてません。

2F
トリプルリベーションドフレ
アリスV盾
赤マーチ→ピアレスライド
インペリアルフェザー
ブラッドサッカー
ワンダリング影肩
アンフロティドゥン
俊敏速度3靴
ウア野牛
ウアコンチ

何より念攻撃のダメージがひどいので無属性鎧。肩のせいかもしれませんが・・・
アクティブがボス属性のみなのでアリス盾。
スナイパーと火デコイをそれぞれ2個設置して、そこに出来るだけ1匹釣って倒していきます。
呪いに良くかかるので万能を50ほど積んでいます。全体の消費で30くらいです。
変身解けに注意しながら余裕を持って行動。一番右下のNPCは下壁に沿うように移動すると無戦闘で話しかけれることが多いです。その少し左上のNPCも左下から壁を挟んで話しかけると戦闘せずに済む事が多いです。
スナイパー解体があるととても便利です。

3F
トリプルリベーションドフレ
アリスV盾 悪魔V盾
赤マーチ→ピアレスライド
インペリアルフェザー
ブラッドサッカー
ワンダリング影肩
アンフロティドゥン
俊敏速度3靴
ウア野牛
ウアコンチ

大体2Fと同じ感覚でスナイパーデコイを設置し釣って処理しながら右上方向へ移動していきます。
ジビットの魔法食らうと即死する装備ですが、詠唱妨害できるのでジビットを素殴りしてデコイに任せます。
ジビット2匹来ちゃうと死亡フラグです。詠唱見えたらAXTするくらいしかもうだめぽ!
新スキルのマグマなんとかがあれば楽になりそうですね。
悪魔ドフレが欲しくなりますね。マリシャスだとアイスの消費は少ないけど流石に時間がかかります。
火レジ使うと良いかも知れません。マリオネットのファイヤボールがそれなりに痛い。

デコイスナイパーはどうだろう・・・2Fで2回から4回 3Fで5から7回使う気がしますので22回分以上の材料持っていけば良いでしょうか。カートに結構積んでるので良く見てません。
アイスはマリシャスで殴りながらデコイに任せると500消費しないんですけど、リベーションで殲滅早めるとカートから引っ張り出す事になります。マリシャスのみだと55分くらいかかっちゃっているので特化のほうが良さそうではあります。

おもちゃ楽しいよおもちゃ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014/3/1 GvTE in臨時

今週もクラウンで参加。嫁様砂。ルシフ君HP

前回G2でsコア2が出たのを良い事に完全防衛狙いだったようです。
毎回αさんが取っていた砦なので、なんかあるんだろうなとは思ってましたがsコア2とは・・・
G1コア1 G2コア2 G4コア3 G5コア4 って感じなんでしょうかね?
まあ良いとして、完全防衛を狙うにはきつい欠陥住宅です。

序盤まったく攻め込まれず。結構な構成になった9時15分あたりでαさんに攻められます。
流石のαさん。ブーンで大勢抜けて行きます。そして俺のブラギにWIZが乗ります。
無詠唱SGされてほぼ決壊。ERでαさんを倒しEMCするも、EDPさんがその間に裏に抜けてEMCされ落城しました。

流石に守りにくいですね。後衛にLPがあれば良かったんですが、相手もその恩恵を受けやすいためか、たまにしか出ていませんでした。ロキ地帯を抜けられるとプラチナ反射もされていたし、大魔法はWP出現あたりに固定して火炎陣FWあたりで突破阻止しつつ、それでも抜けたのを物理で排除できれば良いかなと思いましたが、暇すぎて物理が大体3MAPや1MAPに行ってたよ。まあしょうがないよね、凄い暇でつまらなかったですし。
ブラギ乗られそうな時は咄嗟にブラギ消すようにしてたんですが、気づいた時には乗られてて20sは維持されるから仲間の排除に期待して出し続けて見たけど見事にやられてしまった。

割った後破棄されていたので再度防衛。浮かしたまま。
旗復帰地点を罠で監視しつつ前衛を偵察に出していたのでERの物理が二人くらい。
幸いな事に大規模には攻めてこられず、ちょこちょこ来ていただけなので助かりました。

最後に浮かし解除。その後K地方にEMCされます。
俺はもうこの時G2落とされるなと思ったので、死ぬ思いで憑神ギターでエンペをぶん殴ってました。
ブレイクに成功し、G2も重さと即復帰組みの3MAP罠で凌いでいました。さすが俺の嫁。

G2の商業値も11残っていたらしいです。良かったですね。


でも正直つまらなかったですね。


来週は臨時がお休みらしいので、嫁様が南でTE傭兵先募集チャット(三人セット)を出すかもしれません。
僕はギルドとかあまり分からないので任せっぱなしです!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。