

2014/2/22 GvTE in臨時

今回もクラウンで参加。嫁は前半忍者+ジプ 後半ジプ+クラウン ルシフ君HP

今回は開始から雷鳥が少なめ、リンカ不在。攻めが多めでした。
後半は結構な職構成でした。
G4のきつねさんやG3のαさんに挑みますがER完封されましたね。
でも攻める心意気は良いですね。

防衛雑感

防衛時SGは重ならないので1人で出来ればAMP入れてSGと言って見ましが、レベル1連打で補助的なものらしいです。
つまり臨時のロキ防衛は水攻撃が脆弱という事。何枚出そうが重ならないので威力特化で無詠唱できないWIZのFW3枚出してからのAMPSGが個人的には良いと思うのですけど。まあwizさんがそう思っていないなら仕方がないですね。
僕はWIZあまりわからないですしおすし。

ロキの無い防衛時はトンドルやクロークをかなり許していました。
クランクの罠が一個一個消えてるなぁと眺めていたよ。ディクティング出来る砂はFAやBBで忙しく、ヘブンズドライブも見ている限り無く、ルアフサイトも甘かったですね。
あとFWも無かった気がしますね。エフェ切ってて見えなかっただけかもしれませんが。

攻め雑感

とりあえず、EMCマスター以外での突撃号令できる人が欲しいですね。

どうでもいいけど昔号令してた時エモに入れてたのがメモにあったよ
/gc ■■■■スタンバイ■■■■スタンバイ■■■■
/gc ▲■▲■▲突撃!!▲■▲■▲突撃!!▲■▲■▲
/gc ★☆★☆★速攻!!★☆★☆★速攻!!★☆★☆★
/gc ††††拠点形成††††
/gc ▼▼▼▼後退▼▼▼▼

後ろ2個は覚えが無いぞ・・・
たぶんGTR同盟のグングニル応援参加なのに号令させられた時のやつだ・・・平地用だねたぶん。
秒読みとか面倒だし、遅いし、上の2個だけでやってたきがする。
中いけそうでemcで戻された時速攻だったなぁ

職的に中がほぼ見れない僕には出来ないし、マスタの考えが全然理解できていない。
葱さんとかパラさんがするといいんですけどね。



個人

今回装備を改めて頭装備を自由にしたままD140I125のブラギにしてみました。
上段下段自由だけど何装備するか考え中です。
ベレー安定だけど人耐性無視のFAも増えたこの頃だしねぇ。下段はチョコドーナツ安定かなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホラー玩具工場

まあセリーヌはPTで倒してますが、ギロチンと影葱は3層クリアして終える日々です。

ギロチン
1層はTM血涙でクルクル
2層は完全回避装備でバクステと合わせて話して通過。
3層は完全回避装備でバクステと合わせて突破。アンソニはハルシつかってモブ持ちながら倒してます。

影葱
1層は一匹一匹処理してます。短剣素殴り型でベース119なんだ・・・
2層は完全回避装備でバクステ+フェイントボム
3層も同じ。
敵を画面外に集めてフェイントボムでタゲ外してバクステで置き去りにして逃げてます。
しかしアンソニから隔離が難しいっすよ・・・でも隔離しないとHITが低いせいか当たらなくて死ぬ。

完全回避装備は
モリガンヘルム モリガンマント モリガンアクセ(ヨヨ)
運剣(ギロは両方影はボス盾)
いたずら妖精 ラッキークローバー ウイングガラスの靴。

影だと超きついけどギロだとサックリコイン貰えますね。

アンソニ倒して なんたらの箱でたので開けたら優しい心が出ました。

玩具工場の装備は傘に魔力ついたら詠唱-10%みたいなので近接の装備としては珍しい。
あ、うん。僕には必要ないけど・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014/2/15GvTE in臨時

今回もクラウンで参加。嫁様は前半忍者。後半HWiz。ルシフ君HP。

 開始から雷鳥も多くロキが可能でしたので前回完全防衛したG3を開幕防衛しました。
 ただしHwizが1人でしたので魔法によるHITストップと篩い落としがかなり甘い感じに。
 トカゲさんの突撃は何とか防げましたが続いてきたきつねさんの突撃にはあっさり抜かれて終了しました。
 その後も他を攻めてはきつねさんに蹂躙され、守ればきつねさんに蹂躙されと言う感じで前半を終了。
 きつねさんが奪った後防衛していらしたので、良い経験にもなるだろうし攻めてみないか進言しましたが却下されました。臨時は攻めの経験をもう少し積んだ方が良いかと思うんですけどね。
 
 後半はWiz4でした。嫁様が前々から言っていた、狐さんからロキ防衛で守るなら最低wiz4は欲しい の実現となりました。
 無詠唱二人がメテオ。1人がメテオorGF、1人がSG。いつもなら事前の役割分担などしていないようでしたが今回は事前にPT内でしていたようです。
 雷鳥PTでもロキブラギサービスを分担しました。崖上はなんとなく自分になるように仕向けながら・・・ここは譲れません。サービスはINTの高いジプさんにお願いしましたが、嫁様曰く本気でメテオすると30s持たないだとか。
 
 後半開始で試しにG1の3MAPでロキ防衛。きつねさんが攻めてきますが、ロキから出さずにシャットアウト出来ていたようです。同盟も引き連れていらしましたが防衛できていましたね。歌っているだけなので鯖の重さはよく分かりませんでした。ただ前回よりはブラギロキの欠けは無く、集中もダブルクリックで普通に出ていた気がします。
 一度南側1マスのロキ穴からLPを貼られますが、嫁様が即ガンバン。ロキが早めの出しなおしで難を逃れます。

 途中マスターが相手すべてに聖体する聖体防衛する!とおっしゃり、傭兵の立場ながら魔法抜けた相手だけにして下さいと言ってしまいました。口うるさい傭兵ですみません。タブンG内で嫌われてると思います。別にいいけど。
 相手の属性を固定でき、高い倍率で物理ダメージを与えられるので聖体は強いとは思いますが、魔法の篩い落としの目が粗くなってしまいます。おそらく臨時の人数が少なくロキや魔法も不足していた頃に編み出した策なのでしょう。使いたくなる心中は理解できます。

 後半の防衛で気になった点はSGの打ち方ですかね。SGは重ならないので連打するのではなくAMP入れてタイミング見ながらSG、出来ればFW3枚置いてからのAMPSGが宜しいかと思います。メテオ対策された時はSGの威力が大切になるのではないかと思います。

 まあでも、今回は有利な防衛できつねさん追い返せても、攻めや平地では圧倒されますのでそちらも経験を積んだ方が宜しいかと思います。ロキ防衛つまらないでしょうし。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

こっそり

ブログの名前を変更。リンクしてくださってる方々ゴメンね!暇があったら直してね!
ほとんどのリンク先が消えてたり放置だったから整理したよ!

TE in臨時G 2014/2/8

 初めに。僕は傭兵立場の参加です。メンバーではありません。

 凄く重たかったですね。終盤はブラギもロキも不発欠けが多発しました。

 いつものようにクラウンで参加です。嫁様は一閃で参加。

 開幕防衛からスタートしましたが、いつもなら狐さんに蹂躙されておしまいなのですが、今回は向こうがG1完全防衛狙いらしく、なんだかんだで最後まで防衛でした。

 前半はロキを出してくれる雷鳥さんがいたので序盤の人数不足でも守れてしまい、お仕事で落ちてしまわれた後もロキ無しで防衛続行。

 編成がかなり偏っており、WIZ2というHITストップふるい落としの少ない状況、前衛も少なめでかわりにFA砂が多かったですね。流行でしょうか。臨時の性質上出したい職で出られるので偏るのは仕方がないですね。
 クラウンもいつもより多かったですが僕は崖↑ブラギしてました。ここは譲れません(加賀)。
 不況和音やジョークタロット。湾もいればロキ。崖↑ブラギが落ちたときの交代。クラウンは多いほうがいいですね!
 かわりに湾が21時40分くらいまで嫁の2PC1人しかいなかったのでロキ無しが長い間続きました。サービスを無くす選択肢はありません。サービス無しだとメテオwizは20s程度でSP終了してしまいますしね。魔法の弾幕の無い防衛はすぐ終わります。臨時でSP回復剤叩けとか言えないだろうしね。
 高INTでVIT100のメイン操作で、サービスの重要性を理解できている湾がいるといいんですけどね。臨時のWIZが少なめなのはサービスがいつも無いからじゃないかと思うよ。


 初めは色んなGが入れ替わり攻めて来られましたが、最後まで戦ってくださったのはαさんでした。
 何度か突入を繰り返した後は、こちらのウイークポイントを理解され始め危ない場面も多かったです。というか最後にロキ出せなければブレイクされていた可能性も高かったと思います。

 こちらの主な攻撃はWPの近接火力、魔法の弾幕。FA、抜けた相手に一閃。非常にゴスに弱い感じ。→クランクアンクルとカイトFA一閃で対策
 ガンバンからのSG→こまめなLPブラギサービス貼りなおし。でもかなり解けてた。
 ジョークでかなりの数凍結される→HPさんが超頑張ってリカバリー(アンフロか不死服着ましょうね)
 αマスターの裏抜けによる排除のために戦力が分断される。→対策出来ませんでした。ロキが出来るまでは。あの重さが無ければαマスターはターゲットできないほど素早く移動出来たでしょうし、普段なら落とされていたでしょうね。

 そして編成が火力に偏っていたので、たぶん落とされたら取り返せなかったと思います。

参加させて頂いた臨時さんも、戦って下さったお相手さん方々も有難うございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
