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カートトルネード

アクセス解析がイグDばかりだよ!
まあ装備とかは以前の日記で。

今回はトルネそのもののお話

イグDでトルネが強いのはノックバックでダメージを受けにくい事。
SBとか隣接しなければ食らいません。
ただし壁寄せすると
■◇◇◇◇
■敵◇◇◇
■◇自◇◇
■◇◇◇◇
隣接してSBを食らってしまいます。
出来れば1セルあけて壁に当てれるといいですね。

■◇◇◇◇
■敵◇◇◇
■◇◇◇◇
■◇◇自◇



壁のない場所では斜めに飛ばないようにすると足の遅い敵には有効です。

◇◇◇◇◇◇◇
◇☆☆★☆☆◇
◇☆☆★☆☆◇
◇★★自★★◇
◇☆☆★☆☆◇
◇☆☆★☆☆◇
◇◇◇◇◇◇◇

★のところでトルネを当てると真横上下に敵は移動します。
☆のところでは斜めに飛んでいきます。
斜めだとAツリーやダークシャドウはトルネ1回分ほど遅れてトルネ範囲に戻ってきます。

十字隣接にするにはセル移動が少しめんどくさいですが意識して位置取りすると無駄打ちが減り、SPも多少楽になります。Aツリーやシャドウだけ残った時に意識して移動するのがオススメです。
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トール3魚ペア

配置変更が来ましたね。
最近はAB動かす事が多いんですよ。
てなことでトールペア
僕の装備
b40.jpg
魚はアクアⅡセット。ですが+4だ

配置変更、PTEXPの変更で変わったところを少し。

まずは共闘。

この割合が多くなりました。サラ相手だと入れるだけで20kくらいのベースが増えます。
しかしトールでは位置取りでモブを集めることが多くHLなどは滅多に使いません。
被弾共闘は、「相手の通常攻撃のみ」入ります。
基本SWやキリエ完全回避でダメージを受けないようにする狩場ですので、HLいれたりLA入れたりしないといけません。面倒ですね。ファイヤーボールくらってても共闘にはならないのです。

配置変更

一番の問題は、湧き時間が延長されたことで、自分達の倒したサラでさえ横脇が予測できない事です。
サラを抱えながらディレイの長いスキルを使うと咄嗟の横脇に魚にSWできなくなったりします。

まあ簡単にはこんなところですが

EXPはナナシのほうが楽だし高いと思います。

楽しさとレアの夢が詰まっているのがトールなんですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
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絵日記


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