

らぐ缶あけたら

b17.jpg
デビリンcでたよ!本当に出るんだね!
よく分からないけどEQやクリスラには効果ないのかなぁ。また調べてみよう

ジェネ発光

b11.jpg
という事で嫁様ともども150になりました。
ステがもうGVとか製薬考えてないモーラADSでいかに早く倒すか。
ペナなんてクジで貰った札で十分さ!見たら5枚減ってたぜ・・・

ホドははじめて転生した思い入れのあるキャラだったので嬉しいです。
コレでメカニックとジェネティックの150達成という事で商人系大好きなブログとして面目を保てます!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1.5倍だよ!

こんなブログ見ている場合じゃないよ!狩らないと!
ということで経験値1,5倍です。
ジェネで嫁様とモーラADS狩りですよ!

↓以前嫁様が撮ってくれた動画
http://www.youtube.com/watch?v=Cu8tFOxe5aY

こんな感じで50教範使って1時間577Mとか出てたみたいです。
公平ペアでこれですよ!1,5倍マンセー!

でも光るまではいけないようだ・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ダブルリベーションドフレ斧

ということで深遠挿しドフレです。
b10.jpg
深遠はカード帖から出したものと嫁様からの誕生日プレゼントです。うへへ


パイルバンカー
b9.jpg
僕のカニはLUKがかなり高いためSTRが抑えられており、ブレスもらっても130程度でパイルのペナを克服できません。ちなみに+5

深遠ドフレ
b8.jpg
やや劣ります。STR20料理で双方のペナをなくした場合10%近いダメージの差が出てしまいます。
カード挿しなのでストライや風車がある場合は極めて近い値になりますが。
深遠は25%の追加ダメージなので他の特化だと更に劣る事になります。


劣るのは計算で分っていましたが、なぜこんなもの作ったかというと・・・

普段パイルを使う場面はETでのボス戦やニーズCTの時です。
盾を持つ場合ですね。水耐性100にするにはV盾の水耐性が必須ですし、ニーズでは耐性ないとしんじゃう。
パイルでいいじゃないと思うかもしれませんが、斧スキルが使える+鈍器より斧修練のHIT上昇が+10されるといった利点があります。ついでに重量も半分くらいです。
あとはトマホーク投げです。QMしたニーズから離れたときにライフストリームとか使われると面倒でたまりません。SP1でスカッと引き寄せられます。

デメリットとしては
ASPDが1下がる、中型にもWPが必要になる、威力が多少落ちる。ボス以外にダメージがあまり出ない。
まあパイルでいいよねって話かな!



でも僕は満足してます。
斧スキル使えるのはデメリット考慮しても僕には大きいです。

スロフォ2枚挿しドフレ斧

作ってみたよ。なんで7に挿してるんだろうね?


b6.jpg

通常攻撃
b5.jpg

冷凍時
b4.jpg
冷凍されると鈍器、斧、風属性攻撃でのダメージが上がります。
大体1,5倍かな?OTMなしでも同じ程度の倍率だったので1,5倍だろう。
逆に他の武器だと0.75倍になるのかな?
あと相手が動けない、スキル使えない、アイテム使えない。
雪のようなアイコンが出るんだけど、こいつ相手じゃすぐに消えちゃってss取れなかったよ!
冷凍時間は1s前後、発動率はそこそこです。
ウォーマーや火属性ダメージが入ると消えます。でもその前に消えると思いますw
それだけ短いのでAXTとは相性悪いと思います。
素殴り、西壁CRにはいいかもしれません。
近接のみ発動なのでトマホークには乗りません。
トマホはモーラの敵引き寄せるのには便利だったよ!

片手斧ってところがいいよね?
ということで次回はダブルリベーションドフレ斧

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
