ガーディアンプロセッサー

誰得だよ!
と思ったら俺得でした。

b2.jpg

まさかこれが役に立つ日が来るとは思いませんでした。
趣味というか自己満足のために作っておいて良かったという稀な例です。
即死がかなり減りました。火力は少し落ちちゃったけどね。

ミラクル前に影葱でひたすらシェルター通って、メカニック10人のアカウント作って
ミラクル精錬のときに11着+7にしてから濃縮で叩いて+9になって、
3段目壊れないイベントのとき+9エンチャは名弓付かないし
せっかくだから耐久用にしようと思ってやったんだよね。

今はアルデダガーとイグニッションが欲しいです。あ、ゲームが違った!

スナイパーとデコイ

一応試してきました。

フィールドではプレイヤーの攻撃で状態異常にかからなかったけれど
PVで試してみた結果。

■ベース108メカニックのシルバースナイパー
 ベース154ABのアイス帽子フロストノヴァ

結果
1s程度だが凍る

■ベース165メカニックのシルバースナイパー
 ベース153ABのアイス帽子フロストノヴァ

結果
凍らない

高ベースのジャックフロストやジョーク民がいると本体のベース低レベルデコイちゃんが弱体化
とおもったらベース151固定だった!


■試してない事
①同レベルでの試行
②デコイにマインドブレイカーかけると威力上がるがMDEF下がるのでその実験
③同じくシルバースナイパーマジックデコイにオデン使うと(以下略
④ウォーマーでの凍結回避
試したらコメントしていいのよ・・・

まあベース差さえなければ状態異常にならないステータスなんでしょうね。たぶん。
かかってもほんのわずかな時間です。
問題はクローク系統ですよねぇ。

メカニックGHMDソロ

普段はソロで行くの面倒で行ってないのですがレンコン集めに行ったらソロでクリアできたので書いてみる。
b8_20140517113440d15.jpg
というかSSとかすっかり忘れてて結果しか残ってないよ!

1F西東北

頭 マーチ→ライド
中段 インペ
下段 侍マスク
武器 +7亀将軍嵐
鎧 +6イービルエクソ
肩 デビリン影肩 死体NPCはクローキング肩で移動
靴 力時空
アクセ 2個装備で計STR+10になるスイーツ優しい心

マグマ適当に出すとマーチがぽんぽん発動するので楽チンです。
西は特に問題も無く、東はクロキンミスしなければ問題ないでしょう。
北はもう力押し。むりやり近寄ってマグマぶち込んでAXT。チャージアローでぶっ飛ばされますが気合で。
ボスは火デコイとスナイパー2個出して休憩。終わったらスパナで解体して2Fで直ぐに使えるようにします。

2F
頭 マーチ→ライド
中段 インペ
下段 侍マスク
武器 +7Tリベドフレ斧
盾 不死V
鎧 +6イービルエクソ 血騎士は念のため火Vに
肩 デビリン影肩
靴 +6俊敏時空速度3
アクセ 2個装備で計STR+10になるスイーツ優しい心

こちらはパワースイング連打。レイド多ければマグマAXTで無理やり。
血騎士がHP減るとメテオして来るので出来れば個別に一気に倒したほうが安全。
深遠のほうの闇攻撃も痛いので基本闇服。壊れたら修理。
アチャとかすごく邪魔で深遠武器が通らないのでスナイパーを結構おいたり。
後はキーモブ倒せるか運。
ガム使ってると早めに終わる気がするんですが気のせいでしょうか。

ボス
左の通路からメテオ地帯を抜けてクロキンでボス召還の位置に。
出現位置に攻撃が届くようにスナイパーをおいて、そのスナイパーに攻撃が届くよう、かつ死体に反応しない位置に追加のスナイパーを置きます。スナイパーちゃん結構耐えちゃって他の雑魚を連れてきちゃうときもありますがまあマゴット出すよりマシです。あとはこっちに来たのを階段下辺りに誘導し火デコイ置いてパワースイング連打でした。
このときガードマフラーのままだったので、うわ!クソ痛いやっぱボスは舐めちゃいけないな!とか思いながらアイス叩いてた。
鎧は闇で後は同じ感じ。火コンバ使用。
でもやっぱソロはめんどい。

あとですね、ロボとABペアでバコナワもまわしてるんですよね。アームズキャノンなら左右の岸から届くので。
その結果がこれだよ!
b7.jpg

嫁の薫さんに預けてます。
出血なんですよねぇ。
物理で出るなら新毒とかでも発動しそうですよね。
HP割合ダメージになってるそうなのでそこはいいのですが、耐性がAGIなので本家Gvでは微妙そう。
狩なら消失分のEXPは減らないらしいので良いかもしれません。
壁越しの生体モブを出血させてHP減らしておくとか・・・

最近ロボもやってるんですが面白いです。
フォレストで火炎放射したりね!

覚醒後のメカニック狩場

いろいろ試しましたが一番良かったのはビフタワー3fでした。
修正で自爆耐えられなくなったのでイグ幹に移行。
装備ステはこんなの
b1.jpg
マジカルブックなきゃ今後困りそうなステータスですね!
インプ帽子被ってブラジリスで変なヒドラを殴って火付与した後幹に向かいます。
道中のリンコMAPははアンフロティドゥンと水肩にしてます。
隣接されるの前提だと闇SSより無属性がきついのでデビリン。そうするとMB、TS、ASがきついので火鎧と風レジです。
メカニックなので壊れても修理で。
マグマ使ってからAXT3回またマグマで攻撃しながらホイールでアイス使います。
SPはそんなに減らないので、もち100もあれば半分使わない程度ですが、アイスが1800で30分持つかどうかといったところ。ドゥネーさんの致命傷がきついですね。
50教範とOTP5%使って159レベルで30分で27%ほどあがりました。人は2,3人いただけでした。

2014/3/8 GvTE inα

 今回は臨時TEがお休みという事で傭兵に。(まあ臨時も傭兵のようなものですが)
 たぬさんタービュさんからお誘いがあったようですが他を圧倒する最大同盟なのでご遠慮させていただき、αさんへの参加になりました。奇跡さんからもお誘いを頂いたようですが、決まってしまった後でしたのでご遠慮させて頂きました。
 僕と薫さんとルシフ君は様々なギルドで体験させていただいてから、ギルド会話の指示の多さ(3人ともスカイプ不可)と雰囲気や規模を考えトカゲさん(当時ひよこさんと同盟)へ入ったのですが、ドワさんとの同盟によるひよこさんとの同盟決裂もあり脱退して臨時にお世話になっている感じです。
 その中でも規模以外はたぬさんは素晴らしいGだったのですが、未経験のαさんで傭兵参加させていただきました。

 しかしまぁギルド会話の指示もEMC後の移動先程度で、PT編成すらなく3人でPT作って遊んでました。
 αさんのブラギクラウンさんに悪いのでブラギ控えめにタロット、ジョーク、サービスやら不況やら忘れないでをメインに。

 感想はαさんはTEの方はやる気無いんだなぁって感じでした。

 参加させて頂いたαさんをはじめ、お誘い頂いたたぬさん、タービュさん、奇跡さん、有難うございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

陽山京輔

Author:陽山京輔
Trudr鯖在住
ケセド      支援AB
ナピシュテム AGIカニ
ホド       威力寄りバランス
ジウスドラ   クリニ刀 クリ斧
ケテル  バリバリバルカンアーム!
ジェンマ    民
クシストロス TE用クラウン
アトラハシス TE用WS

絵日記


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード